えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

121.鯉昇る!!

今日は寄り道記事です( ´∀`)

黒田選手の男気復帰、若い選手が頑張っていて、カープ女子!カープ男子!カープ芸人!貸切片道新幹線「常車魂~RED RIDING~」!スーパーでも本屋さんでも服屋さんでもどこに行ってもグッズを目にする!!…
と、すごい勢いの人気!!
その勢いとは裏腹になかなか勝てないカープ( ;o;)

昨日、めずらしく仕事が早く終わった旦那さんと一緒に応援に行ってきました!!
お出かけだぁーい♪
現地集合ということで電車で向かったのですが、いつも乗り換える駅をボーッとして乗り過ごしてしまい…Σ(|||▽||| )
思いがけず、ずっと気になっていた新白島駅で乗り換えることに!!
(50円高くつくけど仕方ない。。)

今年3月に開設した新白島駅。アストラムラインと山陽本線の乗り換えができる駅ですが、なんといっても気になるのがそのフォルム!!



焦って撮ったのでわかりづらいですが、鯉が口をあけているみたいなフォルムで広島にしては斬新なデザイン!
「中どうなっとるんかな~」と気になりつつ、なかなか利用する機会もなく…

中、こうなってました!

201505232.jpg

美術館みたいでおしゃれ~!
さっと通り過ぎるにはなんだかもったいない空間。
もっとゆっくり見たかったですが、旦那さんを待たせているのでさっと通過。。
(またじっくり見に来よう。駅目的で?笑)


話は戻りますが、昨日カープ勝ちましたね~!!(*´∀`*)
ちょっと残念なエラーもあったけど、いい試合でした!!

201505233.jpg

始球式に来ていたデーモン閣下も見られて

201505236.jpg

黒田選手の投球を生で拝見し

201505234.jpg

ヤクルトの応援に対抗して配られていたミニ傘をもらい
(けっこうしっかりした傘なんですー!ふだん使いはできないサイズですが。。)
ファンみんなで「勇気100%」の音に合わせて踊る!!(改めていい曲だ~)
クルクル傘を回すとキラキラ光ってめっちゃきれいでした(*´∀`*)ノ。+゜*。


そしてそして!!

201505235.jpg

菊池選手のサヨナラホームラーン♦♫♦・*:..。♦(☝ ՞ਊ ՞)☝♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
うぉーーーー!!!きくちありがとーーーー!!!

↑この写真を撮る時に携帯ないのに気づく。
菊池選手推しなのも手伝ってテンションあがりまくりで、ジャンプしまくっていたらいつの間にか胸ポケットに入れていた携帯を落としてしまっていたようで…
液晶にひびが…Σ(゚д゚lll)・゜・(ノД`)・゜・◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

と思ったら、割れていたのはカバーだけでした(´∀`)
もったいない病の私にしてはめずらしく高い液晶カバーをつけていたことに感謝!!!

野球観戦の際は、ファウルボールと、携帯を胸ポケットに入れないように、みなさんくれぐれもご注意ください!!



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント