えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

127.夏っぽい記事(瓜)

突然ですが。
子供の頃は夏が来れば周りに夏が溢れていたけど…
大人になった今、意識しないと夏が来ないΣヽ(゚Д゚○)ノ!!

いや、、、ダラダラと汗はかくし素麺を食べたりして、夏は夏なんですけど…
冷えたスイカとか、お茶と間違えて飲んじゃう麺つゆとか、シロップにやたらと凝る自作かき氷とか、桶に浮かんでるトマトやきゅうりとか、庭に割った竹を渡してするそうめん流しとか、戦いごっこさせるために捕まえるカブトムシとクワガタとか、ラップタオルを首に巻いて川に飛び込んでするパーマンごっことか…
当たり前にあったワクワクする夏っぽいことって、大人(親とか)が準備とか補助してくれてたんだなぁ…なーんてダラダラ汗かきながらしみじみ考えてしまいました。


このまま汗かくだけかいて夏が終わるのか…


「やばい!夏っぽいことせねば!!」
ってことで、7月終わりの日曜日に海行ってきましたー!!



少し大勢で行ったので、はりきって「しおり」も作って♪A4の半分を4つに折りたたんだ節約プチしおり♡

2015080401.jpg

福山にある走島。
天気にも恵まれて、気持ちよかったです♪
海鮮バーベキュー&スイカ割り!久々に海満喫!!


話は変わりますが、私は小さい頃から瓜系のものが好きでして。(かぼちゃは苦手だけど…)
きゅうりもゴーヤもズッキーニもほんっとおいしーい♪(ズッキーニの美味しさを知ったのは一昨年だけど…)
とくにスイカは白いところまで食べてしまうくらい大好き(*´∀`*)(昔ほどの情熱はなくなってしまったけど…)
見た目も「ザ・夏!」って感じですよね~♪

そんなワケで、前々からボロボロ&薄汚れて気になっていたiPhoneケースをスイカ柄にしましたー!

2015080402.jpg

「ザ・スイカ!」だとちょっとな~と思ったので、スイカイメージの幾何学模様に(*^^*)
使ったのはミニハマビーズ☆彡
このとき→<55.アプローチ>に使ったものの残りで(´∀`*)

ただ…
ボロボロのケースの上に貼り付けたので、側面とかボロボロ感を隠しきれず…(;´д`)

2015080403.jpg

アクリル絵具を塗ってヤスリかけたら剥がれちゃって…そこで力尽きた(笑)
秋には作り変えようと思います☆彡
ちなみに…左上に写っている黄色いのは私のひざ…

2015080404.jpg

ではなく、「糸なんきん!!」
目鼻描きたくなる病の発作が出てしまい、なんだか分かりにくいですが(笑)
これも昔っから大好きなんです~。
実家では胡麻の入った酢の物で食卓に上がってたけど、マヨネーズ&多めのお酢でサラダにするのがマイブーム♪
「糸瓜」とか「そうめんかぼちゃ」とか色んなネーミングで呼ばれていますが、正式名称は「金糸瓜(きんしうり)」だそう。
なんだかゴージャスな名前ですね~♪

今晩あたりゴージャスな気分でいただきたいと思います.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


以上、夏っぽい記事(瓜編)でした☆彡


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント