えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

133.江田島みかん

おはようございます(^-^)

朝晩すっかり寒くなり、コタツが恋しくなって参りました。
(今日は少し暖かいですかね~?)
エアコンだとどうも顔ばっかり暑くなってしまいにはボーっとしてくるので、うちの暖房はコタツなのですが。。
一度入るとなかなか抜け出せない、魅惑のアイテム。
一度横になると瞬時に眠りの園に導かれるという、誘惑のアイテム。(低温やけどにご注意!)
お、、恐ろしいです。
今は朝晩の寒い時だけ遠赤外線ヒーターで対応しております。
もう少し粘れるか( ˘•ω•˘ )

しかし、布団で包まれたあの空間で過ごすひと時は「The日本の冬」ですよね~(´⌣`*)
「着る毛布」に続いて「着るコタツ」なんてものが発売されないもんですかね~?
って、ちょっと検索してみたら「パーカーこたつ」なるものにヒット!
おぉ!!っと期待を寄せて見てみたら……

より一層動けない(笑)
(気になる方は検索してみてね)




…で!!
「コタツ」といえば「みかん」!!
この二つが揃ってこそ「The日本の冬」ですね。
(エアコンや床暖房の進化により、今やそうでないお家の人が多いんでしょうが。。)

なんと広島県のみかん栽培は約300年の歴史があるそうで!!
「The日本の冬」+「The広島の冬」だったのだと、感慨深い気持ちになる今日この頃。

先日、江田島で作られているみかんの出荷に使う箱のデザインをさせていただきました。
「可愛い感じで」とのご希望でしたので、みかんのキャラクターをメインに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして仕上がった箱でみかんを送ってくださいましたー♬


(雨で箱がダメージ受けてしまっていますが…(;д;))

2015111602.jpg

キズ有り・サイズ混合の訳アリですが、その分リーズナブル!
爽やかな海風と太陽をいっぱい浴びた、とっても甘くてジューシーなおいしいみかんです(*´∀`*)
この冬のお供にぜひ♪


<お問い合わせ>
久保田みかん
tsuyoshihoo@yahoo.co.jp
050-3717-3884





ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント