えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

135.着物イベントレポ~番外編~

こんばんは☆彡

ここ最近は「サプライズウェディングボード」の製作をさせていただいております(^-^)
ご結婚をされて結婚式を挙げておられない、お友達やごきょうだいへ。
スナップ写真をお送りいただき、ウェディングドレス・タキシード、その他ご希望の装いで描かせていただきます♡
お子さんやペットもおしゃれをしてご一緒に描かせていただいたり…
背景を思い出の場所にしたり…
お好きなモチーフを入れたり…
と、絵ならではの自由さで大切な人を驚かせてみませんか(^-^)?

さてさて今日は、似顔絵でもなく消しゴムはんこでもなくイラストでもない、寄り道記事です。
お時間ある方はお付き合いください(笑)

先日無事終了した「キモノto雑貨noほりほり市」♬
私も着物で参加させていただきました(^-^)
チラッとお話していた趣味も好みも合わない母の着物。。
着られそうかなと選んだのは…

2015120802.jpg

こちらの赤っぽいピンクの着物。
パッと見の柄が幾何学っぽくて面白くていいかな~と(^-^)
よく見たら囲炉裏柄だけど…(^_^;)

問題はこれでどんなコーデを組むか。。。
THE和服~!というよりも遊びを取り入れた今っぽい感じにしたかったので、何よりはんこ半襟が目立たないと意味がないので、掲げたテーマは
「シンプルかつ可愛く今っぽい感じに!トレードマークのベレー帽は忘れずに!ちょい辛で!」

着物初心者のくせに、ワガママを言うだけ言って、いとこにいい感じに着せ付けてもらいました(笑)

2015120803.jpg

半襟はもちろん、はんこ半襟!
格子&トランプ柄♪
半衿が目立つように伊達襟(青い布)を入れてもらいました。

2015120804

なんかちょっと気持ちロンドン的な?そんなイメージで、ちょい辛コーデに♬
希望を伝えただけで帯のリボンもこんなに素敵にしてくれました!!
ありがたや(T_T)


2015120805.jpg

帯も帯揚げも母のもの。

2015120806.jpg

ネックレスやワイヤーヘアバンドが活躍♪
まさかここで役立つとは~!!

当日は大荷物だったので、歩きやすさも考慮して足元は黒のスウェードサイドゴアブーツで☆

2015120807.jpg

耳元は「着物にも合いそう♪」と Decorate me (デコレイト・ミー)さんでゲットしたこちらのピアスを♪


こんなにいろいろ考えたのに(考えたのはいとこか(^_^;))、母に「写真みせるねー」なんて言っていたのに、バタバタで写真を撮り忘れるという痛恨のミス(T_T)
ブログを意識した毎日を送っていないとこうなる(T_T)




2015120800.jpg

撮ってもらった集合写真(*´∀`*)
ありがたや(T_T)

私は2日とも同じコーデでの参加になってしまいましたが、他の出店者の方は違うコーデで来られていて、お客さまも素敵なコーデの方ばかりで、もっとしげしげと見させてもらいたかったなぁ(#^.^#)

ちょっとビビって採用しなかった母曰く「チンドン屋」みたいな着物に、機会があればチャレンジしてみようかしら…
なんて妄想を巡らす帰り道でしたとさ。

めでたしめでたし。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント