えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

144.似顔絵ができるまで

こんにちは٩(๑′∀ ‵๑)۶
えがお絵Nanairoです☆


ジメジメMAX。。。洗濯物も乾いたような乾かないような、いや~な時期…

…ですが!
アジサイが七色に色づいて、心なごませてくれる素敵な時期でもありますね~(*´∀`*)
アジサイ

あ~きれい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
せっかくだから、いいところを意識して過ごしたいものです◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞


今日は『えがお絵Nanairoの似顔絵ができるまで』を、ちょっぴりご紹介したいと思います。

似顔絵画像
作成するのはこの似顔絵です。
ハミングバードカフェのこうだパパとももみちゃん親子♪

使っているのは水彩色鉛筆とパステルです。
★まずはお預かりしたお写真を見ながら、下書きを作成します。
★下書きのOKをいただいたら、清書用の用紙にトレースします。

ステップ1

★影を意識しながら、肌の色をうっすらと塗り、ぼかします。
ステップ2

★髪をうっすら塗り、ぼかします。その人の雰囲気や髪の色に合わせてピンクや水色を先に塗ったりします。
★目を塗り、ぼかします。
(最期に目を入れる人も多いみたいですが、私は割とはじめの段階で塗る派です)

ステップ3

★更に肌や髪の色を塗り重ね、ぼかします。

ステップ4

★綿棒を水にひたしてぼかしています。
筆やスポンジを使ってぼかすよりも、ふんわりとした質感を出すことができます。
水の量が多いと色が薄くなってしまうので要注意。

ステップ5

★服も塗り、ぼかします。

ステップ6

★周りを濃い色で締めて、更に黄色を入れます。

ステップ7

★背景をパステルでなないろに塗ります。
パステルを網で削ってティッシュで塗り込んでいます。
私が使っているのは100均の網杓子?かすあげ?。
茶こしよりもこっちの方が使いやすかったです。

ステップ8

ステップ9

★できあがり


だいたいこんな感じです(*^▽^*)

こちらのタイプの似顔絵は、アーティフィシャルフラワー入りのフレームにお入れしてお届けします。
似顔絵フラワーフレーム ガーベラ
似顔絵フラワーフレーム ガーベラ


その他の似顔絵アイテムはこちら



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント