えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

151.星形のお花(^_^)

こんにちは(^∇^)ノ
みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私は、無事ヒバゴンに会えました(*´ω`)┛♪

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -



これが噂のヒバゴンo(o・`з・´o)ノ


今日はお花のおはなし。
えがお絵Nanairo「アートフラワーフレーム」のフラワーアレンジに使っている
「ブルースター」(*^^*)

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -



5枚の花びらが青い星のように見える、私の好きなお花のひとつです☆

ブルースターの花言葉は、
「幸福な愛」「信じあう心」
…おぉ(#^.^#)活字にすると照れちゃいますね。

この名称は園芸上の呼名で、和名は瑠璃唐綿(ルリトウワタ)というそう。
よそのお宅のお庭や、お花屋さんで、きれいに咲いているのを見かけては、可愛さに癒されます♪( ´θ`)

開花時期は7月〜10月なので、もうしばらく楽しめそう♬
広いところに引っ越したら、自宅で育ててみたいなぁ( ´▽`)




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント