えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

158.高カカオチョコレートの秋

こんにちはヾ(・∀・)ノ☆

台風が去って涼しくなりましたね。
今年はなんだか10月に入っても、汗がだらだら流れるくらいに暑かったり、
涼しくなったり、また暑かったり…
体調管理が難しいですね。
気持ちのいい風が吹く季節を元気に過ごしたいものです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「○○の秋と言えば?」です秋と言えば様々な「秋」がありますよね「読書の秋」「スポーツの秋」などその中でも私は秋と言えば「食欲の秋」が真っ先に頭に浮かびますブドウ狩りやサンマ、ビールなど美味しいものがたくさん味わえる時期ですよね
FC2 トラックバックテーマ:「○○の秋と言えば?」



今日はあっという間に過ぎていく「秋」についてお話したいと思います。

秋と言えば、わたしはやっぱり「食欲の秋」~♪
とくにチョコレートが恋しくなります。

甘いものが苦手なわたしのお気に入りは…
チョコレート効果のカカオ72%。
今年から「カフェタッセ カカオ77%」と「薫る洋酒仕込みGhana」にハマっています(*’U`*)
大人の味わいがたまら~ん♪

あたたかいカフェオレ片手に、優雅に読書なんかもして、ノスタルジックな雰囲気を演出したいものです(*´_ゝ`)
昔は王様や貴族だけしか口にできない貴重な食べものだったようです。
それを聞いただけでも何だか優雅な気持ちになりますねぇ♪
カフェオレ片手に読書


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント