えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

161.農吉ありがとうマルシェ イベントレポート♪

こんにちは(^∇^)

10月16日(日)庄原市板橋町にて開催された
「農吉10年分のありがとうマルシェ」にワークショップで出展させてもらいましたヽ(´∀`)ノ

イベント会場は、緑の田園風景の中にででーんと現れた農吉さんの、ひろ~~~い倉庫!
農吉倉庫


なつかしのポン菓子が迎えてくれました(^∇^)
農吉のポン菓子
イベント中も「ポーーン!」
いや…、
「ドーーーン!!!」
と、景気のいい音が鳴り響いていました!
ビビりなSaccoさんは、事前のアナウンスがあるにもかかわらず、
毎回「ビクーーン!!Σ(゚д゚|||)」…笑

農吉さんでは、有機野菜やお米・チーズ・パンをつくられるほか、保育園の運営もされています。
会場内は保育園児の描いた可愛い絵で、いっぱい♪
農吉ありがとうマルシェ
ゆっくり見たかったなぁ( ´ ▽ ` )

そのほか、会場内には広いきっずすぺーすが設けられていて、
みるからに楽しそう~o(^▽^)o
たくさんのお子さんたちが遊んでいました♪

途中、突然のCCダンス!!
農吉でCCダンス
保育士さんたちが元気に踊っていたので、見よう見まねでちょっとだけ参加!
けっこう動きが激しくてついていくの大変でしたが、楽しかった~ヽ(≧∀≦)ノ
こんな楽しい保育士さんがいる保育園に通えるなんて羨ましい♪

前日、カープの日本シリーズ進出が決定していたので、
場内全体お祝いムード!!!
農吉の社長さんがトランペットで「それいけカープ」を演奏してくださる一幕もありました♪

ワークショップの合間に、楽しみにしていた飲食ブースをちゃっかりのぞいて、
農吉バーガーゲット(o‘∀‘o)*:◦
農吉ありがとうマルシェ
カチョカヴァロを使った農吉バーガーは、チーズがカリッと香ばしくて、
さっぱりしていてとってもおいしかったです♪
あと2個はいけたな。

そしてそして!
えがお絵Nanairoの「楽しいぬりえでハロウィンカードづくり♪」ブースには、
朝からたくさんのおともだちが来てくれましたヽ(´∀`)ノ

まずはカードをぬりぬり。
ハロウィン塗り絵ワークショップ
ハロウィン塗り絵ワークショップ

好きな色に塗れたら、飛び出すしかけをつくります。
ハロウィン塗り絵ワークショップ

カードにしかけの部品を貼って、おばけを貼ったら、
ハロウィン塗り絵ワークショップ

ハロウィンカードの出来上がり(´∀`*)♪
ハロウィン塗り絵ワークショップ

参加してくれたみんな、頑張ってぬってくれましたp(*^-^*)q!
ハロウィン塗り絵ワークショップ

ぬり始めるまでに「うーんうーん」といっしょうけんめいに考えてくれた子。
わき目も振らずにどんどんぬっていく子。
見本どおりにいっしょうけんめいぬってくれた子。
まつげやリボンを描き足して可愛くしてくれた子。
オシャレなおばけにしてくれた子。
やさしくふんわりぬってくれた子。

ぬり方も、色の選び方も、それぞれ個性がでて本当におもしろい!!
飛び出すしかけも、みんな上手に貼ってくれて、びっくり!!

親子で参加してくださって、作ったりすることがすきなお母さんがおられて、
その方の作品がとってもダークで素敵(ΦvΦ)【`∀´】

ハロウィン塗り絵ワークショップ


血が、、血がぁ、、、、、!!笑
グラデーションがとってもきれい!!

色とりどりのカードが出来上がって、わたしの中にはない発想を間近に見ることができて、
とっても楽しかったです!
勉強になりました!!
参加してくれたみんな、本当にありがとう♪\(^o^)/♪

助っ人に来てくれていたSacco母も、こどもたちと一緒になって熱心に塗っていました。
ぬりえって大人も一緒に楽しめる素敵なアイテムだなぁと改めて感じる一日でした!!
ハロウィン塗り絵ワークショップ



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント