えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

162.タイツの王様☆志茂田景樹さん

昔から虹色が好きです。
あか・だいだい・き・みどり・あお・あい・むらさき。
カラフルな色たちを見ていると元気をもらえます(* ´ ▽ ` *)

ブラウン管の向こう側。
はじめて見たあのトキから、ずっと気になっていた人。
それは…
奇抜なファッション…もとい、カゲキファッションでおなじみ(なじんでいるのか!?)
志茂田景樹さん!!
カラフルなおじさま。
志茂田景樹先生


カラフルファッションといえば、いまは「ペコ&りゅうちぇる」のおふたりなんでしょうが、
昭和生まれのわたしの中では志茂田景樹さん・篠原ともえさんをさしおいてカラフルファッションは語れません。
スポーティーなファッションが好きなわたしはとくに志茂田景樹さん推し(*^_^*)♪

なぜ突然こんな話をしたかと申しますと。
今年の夏、仕事帰りにカラフルな左右違う色の靴下をはいたおっちゃんに遭遇しまして。

少し前の仕事帰り。チャリに乗ってるおっちゃんに釘付けになる(@_@)靴下だけ志茂田景樹!!! #おっちゃん #チャリ #靴下 #ビビッド #紫 #緑 #真似したい #オシャレ #志茂田景樹 #イラスト #illustration #水彩色鉛筆

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -



最近めっきりくすぶっていたカラフルファッション愛が再加熱!
そうだった!わたしはカラフル&レインボーが好きなんだった!!
カゲキバンザーイ\(^o^)/

…とはいえ、さすがにカゲキファッションで街を歩くのは恥ずかしいので、
ちょいカゲキくらいで。

さっそく靴下ゲット♪
わーい!
かわいーい♪

これでわたしも志茂田景樹( ´ ▽ ` )♫ #靴下 #くつした #わたしも #やっと #志茂田景樹 #派手好き #オシャレ #カラフル

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -




そんなわけで、昔から何気に好きだった志茂田景樹さんをネット検索しましたところ…

りゅうちぇるくんの尊敬する人は志茂田景樹さんで、
なんと!今年の夏にテレビの企画でおふたり会っていました!!
びっくりーー!

そして、衝撃の事実はここからなんですが…
調べてみたら、なんと!
左右色違い靴下の火付け役は風間トオルさんでしたΣ(゚Θ゚)!!
しかも、貧乏がゆえに生まれた技がオシャレだと言われて広まったらしい。
たしかに、片方の靴下に穴があいたら、穴が開いていない方の靴下も捨てることになってしまうので、
これはとても経済的な技なのかもしれないですね。

でも、左右色違いといえば志茂田景樹さんじゃないのーー!!?と思ったら、
志茂田景樹さんは靴下じゃなくて左右色違いのタイツでした。


すごいですね。
切り落として履くだなんて。なんて大胆な。

オリジナルタイツブランド「tokone」のブランドディレクターさんから、
日本におけるタイツの王様と称された志茂田景樹さん。

そんなタイツの王様は画家や作家として活動されるほか、日本各地で絵本の読み聞かせをされているそう。
知らなかった!!
そもそも、何をされている人なのか知らなかった!!
好きなくせに 笑

広島で開催されることがあったら行ってみたいです♪
そのときはぜひ左右色違いのタイツで来てほしいものです。

志茂田景樹のプロフィール
http://www.kageki.jp/profile.html




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント