えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

168. グルーガンで簡単かわいいリメイク術★

この週末、結婚式に呼んでいただいていたので、
きれいな色のコサージュをゲット!
なんと500円!わーいo(^▽^)o
ここで、何か手を加えたくなってしまうのが、私の性分で…

ここで登場するのが、グルーガン!
グルーガン

グルーガンはグルースティックという棒状の樹脂を
電気で温め溶かして接着する
とっても便利なアイテムです!

とにかくすぐに固まるので、ボンドのように固まるのを待つ必要がありません。
逆にいえばすぐに固まってしまうので、素早く接着したい場所へ固定する必要があります。

そして、熱で溶かすので出てきた樹脂はとっても熱い。
ガンの先端は130度にもなるそう!
気をつけようと思っていても、良い場所へ接着することに専念していると、
うっかり樹脂が手にひっついて「あちーーーーーっ!!」
となるので、手袋などをして作業をするのが安全かも(´・_・`)

でも、気をつけて使えばとっても便利で楽しいアイテムです♪
いまでは100円均一のお店でも売られているので、
ぜひお試しあれ!!

100円均一のお店で売られているのは、コードが短いものがあったりするので、
要チェック!
わたしはあとから延長コード買い足しました。

さぁグルーガンでリメイク開始!

プチプラコサージュをリメイク。ちょい取り&ちょい足し。 #コサージュ #リメイク #ちょい取り #ちょい足し #お花 #カラフル

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -



ちょっと大きかったので、外側のお花を一重分切り取って、
さらに別の青い花びらを足してみました♪

手持ちのアクセサリーに合わせて
コーディネイトしました(*^_^*)

昨日は結婚式に出席させてもらいました(*^^*)久々のキラキラした場所に緊張。幸せのおすそわけ頂戴しました♡ #結婚式 #キラキラ #幸せ #ハート #おすそわけ

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -



お裁縫が苦手な方にもおすすめ!

布物以外にもいろんな素材に使えるので、
こんなリメイクも楽しみました!

お店でNanairoカードを持ってくれてたブタさんをうっかり落として、手がとれちゃったので…(O_O)おうちに連れて帰って、ポンポンをつけました☆ふっかーつ!! 「今日からまた1週間頑張ろー!!」見送りありがとーう(^○^) #ブタさん #壊れた #復活 #毛糸 #ポンポン #クリスマスカラー #見送り #頑張ろう

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -



手軽にDIYが楽しめますよ(o‘∀‘o)*:◦♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント