えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

169.ゆるキャラを愛でる回

11月6日に2016年のゆるキャラ®グランプリが決定してたんですねー(о´∀`о)
遅ればせながら昨日知りました 笑

1位は高知県の「しんじょう君」!
しんじょう君
おめでとうございます☆

ゆるキャラについてお話しよう!と思って調べてみたら「ゆるキャラ」とゆう名称は、漫画家・作家のみうらじゅんさんが考案されていたんですねー!

しかも広島のキャラクター「ブンカッキー」が考案のきっかけだったそう!
びっくりーʕʘ‿ʘʔ!

ゆるキャラのWEBサイトでランキングされている全てのキャラクターを見られます!
ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

たーーーーくさんいる中の、わたしが気になった子たちをチラッとご紹介(^O^)

19位 Pマン&ぴーにゃっつ
Pマン&ぴーにゃっつ
目がやばい〜笑

35位 しまばらん
しまばらん
ネーミングの勢いが良いですね!
あの妖怪ウォッチの作者さん作だそう!

42位 パイプル君
パイプル君
怪しさ全開…

90位 はっさくん
はっさくん
出ました!広島ー!おなかの「の」はなんなんでしょうか?

108位 ふでりん
ふでりん
またまた広島!カラフルでかわいいりん♫

150位 うみえもん
うみえもん
めっちゃ磯の香りしそう!そして歩きにくそう 笑

236位 やっさだるマン
やっさだるまん
広島にこんなインパクト強めのキャラクターがいたとは!知らなかった〜!なんか、クセになる感じね 笑

279位 チャップ爺やん
チャップ爺やん
きゃ〜!シブい〜!ステキ〜♡

322位 ムエタイシ
ムエタイシ
海外のんもいたー!!

411位 しろい地底王国忍者じねんじゃー
しろい地底王国忍者じねんじゃー
こわいこわいこわいこわい!!!!!

506位 んだべぇ
んだべぇ
かわいい(о´∀`о)癒される♫

1277位 キョロやまくん
キョロやまくん
我がふるさと、庄原のキャラクター!!

ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクターは
全部で1414キャラクターいるよ!

今週末、雨模様みたいなので、ぜひおうちでのんびり「ゆるキャラ」を愛でてみてください〜(*^o^*)




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント