えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

174.ハミングバードカフェぬりえWS☆イベントレポート

みなさん師走かけぬけてますかー??
体調に気をつけて、楽しい年末にしましょうね(*´v`)♪

11月24日にハミングバードカフェさんにて開催した
第2回ぬりえワークショップ☆
遅ればせながらレポートをっ( ‘o’)!!

短い時間でしたが、たくさんの方が参加してくださり、
おかげさまでとってもにぎやかなワークショップになりましたヽ(≧∀≦)ノ
いや…みんなもくもくと集中して塗ってくれていたので、にぎやかではなかったかな(笑)

ウクレレのやさしい音色と、ハミバまんじゅうのおいしい香りのなかで、
おとなもこどもも一緒になってぬりぬり。
ひたすら、ぬりぬり。
ハミバでのワークショップ風景

ふだんぬりえをしないという男の子も興味を持って参加してくれて、
とってもていねいに塗ってくれました(*^_^*)
そしてぬりえのあとにまんじゅうを食べながら大好きな虫の話をたくさんしてくれました♪
ハミバワークショップ

Nanairoのまえに羊毛フェルトのワークショップをされていた
はるみ先生もぬりえとロゼットづくりにチャレンジしてくださいました☆
ロゼット作りに苦戦されていたようですが、とってもかわいく仕上げてくださいました!
作り手魂に火がついたようで「練習してプレゼントに貼れるくらいにがんばります!」
とおっしゃっていました(^_^)
わたしもレクチャーの仕方を上手になるようがんばらねば!!
はるみ先生作のかわいい羊毛サンタをもって「はいチーズ♪」
ハミバワークショップ

こちらは図案の細かいおとなぬりえとロゼットづくりにチャレンジしてくださった方の作品。
ハミバワークショップ
全体をグリーン調にまとめて、素敵に仕上げてくださいました☆
ロゼットにかわいいイラスト♪

女の子ふたりと参加してくださったお母さん。
「ひさしぶりにぬりえをして童心に戻った(^∇^)♪」
と言ってくださいました。
こどもたちは感じるままにテキパキとぬりえを仕上げ、
まんじゅうをおかわりしていました(笑)
ほっぺを赤くしたりするところはさすが女の子(◍•ᴗ•◍)♡
カードの表もかわいくしてくれました♪
ハミバワークショップ

みんなそれぞれの個性あふれる、とっても楽しいカードが出来あがりました♪

ワークショップの終わりには、ハミングバードカフェ常連「はなちゃんさん」の
ウクレレ披露の一幕もあり♪
ウクレレはなちゃん

楽しい時間になりました(* ´ ▽ ` *)
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント