えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

182.今年の抱負・まさかのお正月

こんにちは☆
今日から仕事始めです!!
朝からとってもいい天気で、すがすがしくスタートできました!!

5日間のさとやま生活から戻ってきて、ひさびさの街になんだかソワソワしています。

そんな私の年末のお休みは、
ずっとできていなかった大掃除でスタート!!

今日は大掃除!朝も早よからやっているのに、まだまだ終わらず。アスファルトに生えている雑草の根性を見習って、もうひと頑張り!! #年末 #年末休み #1日目 #大掃除 #掃除 #ど根性 #雑草 #やってもやっても #終わらない #よし #休憩はさんで #もうひと頑張り #イラスト #illustration #水彩色鉛筆

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -



洗濯・片づけ・お家の周りの草取り・買い出し!!
頑張りすぎて夕方に1回ダウン。
トイレ掃除までやったら疲れ果てて、
志半ばでしたが、残りは年明けにやることに。
あぁ、わたしの体力のなさよ…
今年の抱負は「体力をつける」かしら…

2日目はさとやまに帰り、親戚のおうちで毎年やっている
「餅つき」に参加!!
もちつき

ぎっくり腰再発にビビりつつも、頑張ってふた臼分つかせてもらいました!
イラストではひとりでついていますが、本当は三人で順番に杵を振りおろします。
息を合わせるのが大事なんですが、だんだん疲れてきてリズムが合わなくなってくる…
それもまたおもしろさのひとつですかね♪

親戚のみなさまに定評をいただいている「ヨイショ!」の掛け声も頑張りました(笑)
臼と杵でついたお餅はとってもきれい!!
きめの細かいおいしーいおもちができました。

餅つきのあとはみんなでごちそうをいただきました♪
大人になってから食べられるようになり、
いまでは好物にまで昇格した「牡蠣」。
殻付き牡蠣をたくさん堪能(* ´ ▽ ` *)

そして、この日から旦那さんがインフルエンザで寝込んでしまい、
4日間ほぼほぼ外出せず、
食べて、呑んで、寝て…をくりかえすことに…!
まさかの「THE寝正月」となりましたw(゚o゚)w

いや、旦那さんがインフルエンザにかからなくても、
きっと食べて、呑んで、寝ていたんでしょうけど…

改めて「元気が一番」と痛感したお正月になりましたとさ。

みなさまも、手洗いうがいをして、ウイルス感染に気をつけてくださいね~!!

食べてばっかりなので、大晦日に積もった雪の溶けのこりと、しばしたわむれる。 #雪だるま #スノーマン #雪 #雪遊び #目大きめ #わろとる #さとやま #寒い #自然 #年始

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)が投稿した写真 -




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント