えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

183.好きなおもちの食べ方

こんにちは☆

お正月休みも終わって、通常の生活に戻すのが大変…。
フル活動の胃をいたわるべく、やさしい食べ物をヽ(´∀`)ノ

と、なるべきところですが、義実家&実家からごちそうの残りや野菜や
お餅をいただいたので、胃にはもう少し頑張ってもらいましょう!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」です。醤油やマヨネーズ、おぞうににしてみたりとお餅は色々な食べ方がありますよね
FC2 トラックバックテーマ:「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」


みなさんはどんな風に食べるのが好きですか?

私は「磯辺焼き」が好きです♪
こんがり焼いたお餅が好き~♪
香ばしい海苔の香りと、醤油のハーモニー(´∀`*)
あぁ、おいしい。
(いま、脳内で食べた)

お正月は「火の神様を怒らせないために火を使ってはいけない」という風習があるので
焼いたお餅は食べられません。
お雑煮は作るけど…そこは不思議な点ですね…

お正月が終わったいま、やっと食べられるというわけです(*´∀`人 ♪

しかしここで問題が。
15個はあっただろういただいたお餅、もうあと4個しかありません(゚д゚)

1回に食べる量が多い…
争奪戦です。

もう少ししたら、いたわります。
それまで、頑張れ、胃!!

今年もたくさんおいしいものが食べられますように。
お餅の食べ方



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント