えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

184.シシャモに感じた違和感!?

こんにちは☆
ここのところ快晴続きですね!
冬でも公園でお弁当が食べられるので嬉しい♪
風は冷たいですけどね~。

ししゃも
先日のお弁当に入れた「シシャモ」。
ときどき使っている食材の宅配サービスで頼んだものだったのですが、
グリルで焼こうと並べた時、

え?なんじゃこりゃ。
なんか変。
様子がおかしい。

横から見たときの尻尾にかけてのフォルムが四角い…
しかも下についてるヒレがおっきい…

え…なんか気持ち悪…
(と、ちょっとだけ思ってしまった)

ふだん食べているシシャモが本シシャモでないことは、
テレビで見てなーんとなく知っていたので、

え、第三のシシャモ!?
なんなんだ、こいつは…。

違和感を感じつつお弁当を食べ、
インスタグラムにイラストを投稿するため、
ちょっと調べてみたところ、

ふだん食べているカラフトシシャモのオスとのこと。
オス…オスだったのか。

しかし、そこで更に違和感。
前日にも食べていた旦那さんは「卵入っとったよ」と言っていた…

どういうこと???
?????

さらに調べると、
なんと、
なんとなんと、


カラフトシシャモのオスに卵を注入しているらしい(゚△゚;ノ)ノ!!!
衝撃!!!!!

「シシャモといえば卵でしょ」
という概念の方が多く、卵がないものは売れにくいので、
キズがついたりして売り物にならないメスの卵を、
オスに移植しているらしいです。

もう、これはもう衝撃の事実ですΣ(゚Θ゚)

みなさん、知ってましたー!??
シシャモあるあるなのかしらー??

ふだん食べているものの様子が少しでも違うと、
食べるのにこれだけ躊躇するものなんだな、
としみじみ感じました。

でもね、イワシの腹の部分に明太子挟まれてるやつ、
好きなんですよね(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント