えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

188.もし違う動物に生まれ変わるとしたら?

「生まれ変われたら何になりたい?」
このお題については小さいころから考える機会があった気がします。

かっこいい男として生まれたい。
ふわふわ浮かぶ雲になりたい。
きらきら光る星になりたい。


なんて、いろいろと妄想をふくらませたものです(o´∀`o)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」です一度はこんなこと想像したことありませんか私は生まれ変わったら猫になりたいです好きな時間に起きて好きな時間にご飯を食べてお外に散歩に行ってネズミを追っかけたりお昼寝したりそんな猫様に生まれ変わりたいですね。
FC2 トラックバックテーマ:「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」



今日考えるてみるのは「動物」
う~む。
動物のくくりで考えたことがなかったかも…

好きな動物じゃなくて、
なりたい動物。

何がいいですかねぇ。

大空を優雅に飛べる鳥もいいし、
なによりも早く走れるチーターもかっこいいし、
泳いで飛べるイルカも憧れる…

けど、一番なりたいのは
「ナマケモノ」かなぁ。

気がつけば「ぼ~っ」としていることがおおいので…笑
「ぼ~っ」のパイオニアといえばやっぱり「ナマケモノ」でしょう!

木にぶら下がって寝てるか、微笑んでいるか
どっちかしか見たことがないし。笑

憧れるわぁ~(*´_ゝ`)

検索してたらすごいページを発見!
【動物の生態】ナマケモノさんは自然界のルールを無視した異端児のようです。 | ヒキコモライフ

このブログによるとナマケモノの睡眠時間は15時間~20時間だそう!
やっぱりほぼ寝とる!!!笑
ほのぼの~。
ええね~(〃▽〃)

いつも微笑んでいるように見えるのは、なんと筋肉がないからっ!!!
しょ…衝撃の事実…
笑ってるんじゃなくてたるんでるだけだったとは…

全体的に筋肉が少なくて動けないなんて!!!
木にぶら下がってるんじゃなくて、爪でひっかかってるだけなんて!!!
し…知らなかった…。
ナマケモノ

しかも、満腹になるまで食べても、それをエネルギーに変えるまでにエネルギー切れで餓死してしまうとは…
もう、想像をはるかに超える体力のなさ((((;゚Д゚)))))))!!!!

怠けたくて怠けてるんじゃなくて、怠けざるを得ない体だったとは…
それはそれでしんどそう…(T_T)

さらには、死に直面したとき「全身の力をぬいて」それを受け入れる…
誰に教わったわけでもないだろうに…

達観しているっ!!!!!

「ナマケモノ」
ただただ怠けてるうらやましい生き物だと思っていたら、
厳しい条件下で仏のように生きる尊敬すべき存在でした。

どんな生き物も、それぞれのしんどさがあるんでしょうね。
意外に一番呑気なのは「人間」なのかもしれません┐(´-`)┌


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント