えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

192.好きな香りティーツリーの意外な効能

こんにちは☆

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「どんな香りのアロマが好きですか?」です私は最近お友達にアロマキャンドルをもらい毎晩寝る前に明かりを灯しリラックスしています.
FC2 トラックバックテーマ:「どんな香りのアロマが好きですか?」



今日は「香り」について。

私が好きな香りは木の香り(*^_^*)
数年前に鼻炎に効くと効いて、使ってみた「ティーツリー」。
これぞ木の香り!って感じで、家や街の中にいるときも、自然を感じられるさわやかな香りです♪

とってもいい香りで癒されるんですが、
香りは好みがあるし、付けすぎは危険。

とくに電車など公共の交通機関で、隣の人が香水付けすぎだった時の
つらさは何とも言えません。
体に付けるときはフワッと香るか香らないかくらいにしたいものです。

そんな素敵な香りのティーツリーオイル。
炎症を抑える効果もあるということで、白色ワセリンに数滴混ぜて
手荒れの際の保湿クリームとして使っていた時もありました。

水虫にもいいらしいです!
なんて万能な子なんでしょうか!!

そして、鼻炎に効くということは、風邪予防にも効くということ。
それなのに、最近使うのをさぼっていたからか…

風邪ひいてしまいました(T_T)
ガーーーーーン。。
ノンストップ鼻水。。
(きたなくてごめんなさい)

最近あたたかくなってたから、油断したツケがまわったよー(;д;)
それか、ごはん食べたあとコタツでうたた寝したツケがまわったよーう(T_T)
思い当たる節がいろいろある…Σ(´Д`*)

あったかいもの食べて、あったかくして、はやいとこ治すぞー!!!
ティーツリーオイルしっかりかごう!

みなさんは私のように、三寒四温に負けないよう、体調管理に気を付けてくださいね☆

みかん
みかんでビタミン補給




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント