えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

193.焼き肉食べ放題をもうやめたい

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな焼肉のメニューは何ですか?」です焼肉好きな人私は食べ物の中で焼肉が最も大好きですいつも自分への頑張ったご褒美として焼肉を食べにいきます
FC2 トラックバックテーマ:「好きな焼肉のメニューは何ですか?」


小さいころから焼き肉大好き!
小学校の文集の夢を書く欄に、
「世界最大の焼き肉定食を食べる」
と書いたのは何を隠そうこの私。
お花屋さんとかケーキ屋さんとかもっと何かあっただろうに…

焼き肉といえばBBQですが、今日はお店で食べる焼き肉についてお話してみたいと思います。

Sacco家では焼き肉を食べるとき「食べ放題」システムを選びます。
なぜなら、単品注文では足りないから((´・ω・`;))

焼き肉=がっつくものだ
という間違った概念が30歳を過ぎても抜けることなく
いい肉を少しずつ食べるという大人な食べ方がいまだにできないでいます。

最近じゃあなかなか胃腸がついていかず、
はちきれんばかりに食べて後悔するパターン。
次回こそ食べ放題にするまいと心に固く誓うのに、
「今日は焼き肉食べるぞ」というときには、
せっかく食べに行って単品で足りなかったらどうしよう…
と不安に駆られ食べ放題を選ぶ。

そしてまたはちきれんばかりに食べる。
学習しないのね(T_T)

学習しない話は置いておいて、焼き肉のメニューメニュー♪
食べ放題システムのいいところは、肉だけでなく野菜や麺などサイドメニューも
もりもり食べられるところ♪
野菜高騰の時期にも躊躇なくサラダ2~3人前を1人占めで食べられる喜び(* ´ ▽ ` *)
チョレギサラダをむしゃむしゃ食べながらサンチュでカルビを巻いて食べる!!

そう、私が好きな焼き肉メニューはやっぱり「カルビ」!!
カルビと野菜のハーモニーはたまりませんね。

内臓系がいっさい食べられないので、
お肉はもっぱらカルビ。
初めから最後までカルビで押し通します。笑

そして、焼き肉屋さんの冷麺も大好き♪
あのツルツル食感の冷麺!!
たまりませんね。

さらに大人になっておいしさを覚えたのが
「やげんなんこつ」!!
あのコリコリした食感がやめられない!!
でも、めっちゃ噛むから満腹中枢が刺激されてる気が…

そして焼き肉を食べに来たはずなのに、海鮮物も頼み
おなかパンパンで後悔するのです。

でもやっぱり焼き肉大好き!なのであります。
あぁ、書いてたら焼き肉食べに行きたくなったよぅ(*σ´Д`*)

みんなで焼肉


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント