えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

207.花粉症になりたくないよー!

こんにちは!
インフルエンザの猛威が落ち着いて、これでマスクともサヨナラね♪
なんて思っていましたが、街にはまだまだマスクをしている人がたくさん。
…花粉の季節だったんですね!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「花粉症対策どうしてますか?」です少しずつ温かくなってきましたね草花も芽吹き出して春が来たなんて喜びを感じる一方花粉症の季節もやってきてしまったと花粉症患者の私は悩まされています
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症対策どうしてますか?」


花粉症
今日は花粉症についてお話したいと思います。
ちなみに私は花粉症ではありません。
「アレルギー持ちなのに花粉症じゃないなんて私ってばツイテる~♪」
と思って生きてきましたが、どうやらラッキーとかそういうことではないんですね(゚o゚)

調べてみると、体内に取り込む花粉の量が一定量を超えると発症してしまうそうです。
その量は人によってさまざまで、アレルギーを持っている人は
持っていない人に比べてやはり発症しやすいとのこと。
そんなあたりまえのことをいまさら…
と思われるかもしれませんが、花粉症でない私はそんなことも考えずにこれまで生活してこられました。
近くに花粉症の人もいなかったので…。

ところが、昨年旦那さんが花粉症になってしまい、今年もそれはそれは苦しそう…。
鼻炎持ちの私はお風呂に入ると症状がものすごく楽になるのですが、
花粉症はそうではないようで、お風呂から上がった直後も鼻水タラタラ…(お食事中の方すみません)
鼻はムズムズするし、鼻水は止まらないし、目はショボショボするし、のどまでかゆくなるそうで…。
見ているこっちもつらくなってくるほどです(;д;)

関係ないと思っていた花粉症、まさか私もいつか発症するかもしれないとは…。
花粉症になるかもしれないと思ったら急に恐ろしくなってきました。
花粉が飛んでる時期は外出しない方がいいってことですよね!?
公園でぼけ~と過ごすお昼休みの最中も、ガンガンに花粉を浴びているってことですよね!?

まさか家から一歩も出ないわけにいかないので、せめて花粉症にならないようにできることを…
…って、なんだ!!?

花粉症のはなし エスエス製薬のアレジオンブランドサイト
http://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/

花粉症は自律神経と密接に関係していて、免疫力の低下により発症しやすくなります。
寝不足やストレスは大敵!
規則正しい生活をすることが予防になります。

そして、食生活。
食品添加物のたくさん入ったスナック菓子やインスタント食品も原因の一つ。

花粉症だけじゃなくって、病気全般の敵は不摂生ということですね( ̄o ̄)

よく寝て、ほどよく食べて、そこそこ運動する。
これで花粉症もこわくない!!!

…かな?

おうちに入る前に花粉をはらったり、うがい手洗いをちゃんとして、
お昼休みの公園も、これから待ち受けるお花見も、
しっかり楽しむぞー!!!

【第2類医薬品】アレジオン20 6錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
by カエレバ

by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント