えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

216.甘いものが苦手な人でも食べられるチーズケーキ

こんにちは(^∇^)
3時です!!
みなさんはどんなおやつタイムをお過ごしですか(^∇^)?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きなスイーツは何ですか」です様々なスイーツが巷に溢れていますよねケーキにチョコレート、アイスクリームに和菓子      梅宮は甘いものが特別に好きというわけじゃないので、食べるなら甘さ控えめな和菓子です暖かくなってくると、わらび餅や水ようかんなんかが食べたくなります
FC2 トラックバックテーマ:「好きなスイーツは何ですか?」


今日はスイーツについてお話したいと思います。
甘いものが苦手な私。
甘すぎるのと、生クリームとあんこが苦手なだけで、
スイーツ全部が嫌いなわけではありません。

スイーツといえば!の、ケーキだって、
シフォンケーキやフルーツタルト(生クリームが入ってないもの)、
チーズケーキは好きです(*^_^*)

甘いものが苦手な人でもチーズケーキは食べられるとよく耳にしますが、
なぜなんでしょう?

さっそくケーキを買いに行って検証!
お菓子茂
ご近所のケーキ屋さんお菓子茂へ♪
広島市中区舟入中町8-8 (地図)

生クリームが乗ってなかった、スティック状のレアチーズケーキみたいなのと焼きチーズ(スフレ)で悩んで、
店員さんにどっちが甘くないか聞いたところ、
「私は焼きチーズの方が甘くないと思います」
と教えてくれたので、焼きチーズ(スフレ)に。
そして、いちごフェアをやっていたので、いちごのべイクドチーズもゲット!
お菓子茂のチーズケーキ

このふたつを食べ比べてみると、いちごのべイクドチーズの方が甘くない!
すっぱくておいしいと感じました。
焼きチーズ(スフレ)の方は…チーズのクセがなくてさっぱりと食べやすい感じ。
さっぱりはしているけど…甘かった…(-∀-)

実際食べてみた結果、べイクドチーズケーキは濃厚だけど甘くなく感じたので、
すっぱさが甘さをカバーして、甘党じゃない人にもおいしく感じるのかも?
という結論に至りました。

甘さ控えめ、すっぱめ、チーズのクセ強め、しっかり焼き、生クリームなしの、チーズケーキが好きだー♪
チーズケーキもコーヒーみたいにチョイスできたらいいのに(笑)

なかなか好みのケーキに出会えないから、自分で作ればいいんでしょうけど、
しっかり計量して時間を守って…というお菓子作りが苦手な私でしたとさ。
チーズケーキ作り



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント