えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

218.イクラ、サーモン、イカ、ホタテ、丼どんドン♪

こんにちは☆
4月ももうすぐ終わりですねー!!
はやーΣ(゚Θ゚)!!
みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされますかー?
遠出してご馳走食べたりするのかな♪
私はいつも通りさとやまへ帰ります(^∇^)
緑がきれいな時期だから、ドライブも楽しみですが、くれぐれも事故には気をつけましょう!!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな丼物は何ですか」です丼物って色んな種類がありますよねおかずとお米が一緒に食べられて手軽で素敵梅宮は丼物ではカツ丼がNo1です。トンカツ単品でもとっても美味しいですが、卵でとじると美味さ倍増
FC2 トラックバックテーマ:「好きな丼物は何ですか?」


今日は丼物についてお話したいと思います。
1800年頃、せっかちな江戸っ子達の間で広がって、浸透していった「丼物」。
ご飯とおかずを同時に食べられ、時短になってとっても便利!!
どんぶり

最近では、天丼・カツ丼・親子丼・牛丼・うな丼…とバラエティーに富んだラインナップ♪

ですが…
実は私、あんまり丼物が…得意じゃないのです(´・_・`)
ご飯とおかずは別々がいい派です…。

天ぷらもトンカツもカリッとしたのが好きだし、
なんならガリっとするくらい香ばしいのが好きだし、
中途半端につゆを吸ったご飯が苦手で…。
どうせなら雑炊くらい思い切りご飯が出汁のなかで泳いでいてほしいくらいです。
(雑炊も自分で作るときはかなりシャバシャバ(笑))

カリっとした食感と、つゆがしみたふにゃっとした食感どちらも楽しむのが
丼物の醍醐味なんでしょうけどねぇ(-∀-)

ただ…
そんな私にも大好きな丼物があります。

それは…

海鮮どーーーーーーーん!!!
どんぶり
あれはつゆかけないですからね。
お寿司は毎日食べたいくらい好きな食べ物ですが、
海鮮丼はまた別のおいしさがありますね。
いろんなネタのハーモニーがたまらんですね♪
見た目も豪華でリッチな気分が味わえますしね♪

あぁ、海鮮丼たべたいたべたいたべたーーーーい(ノ)’∀`(ヾ)
ゴールデンウィークは海鮮丼食べようかしら♪



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント