えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

220.手作り楽器 「ハコレレ」を作ろう♪ ワークショップのお知らせ

こんにちは(^∇^)ノ
ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしたか?
5月が始まったばかりですが、
来月、6月はウクレレ好きのSaccoさんには
待ち遠しくてたまらないイベントが待っています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ひろしまのBIGウクレレイベント 「UkulelePeace!!ひろしま2017」にて
手作り楽器「ハコレレ」作りのワークショップで参加します♪

Ukulele Peace!!ひろしま2017
 開催日 2017年6月25日(日)
 時間  11時00分~18時00分 予定
 会場  本願寺広島別院 本堂及び境内にて
        (広島市中区寺町1-19 地図)
 観覧料 無料
ウクレレピースひろしま2017イラストはにしもとおさむさん作 レレちゃんとポロンくん。

ウクレレピース広島のメインコンテンツは、
 ウクレレ体験コーナー
 ウクレレ演奏ステージ(ゲストステージ&一般公募ステージ)
 フラダンスステージ
など!

この他に、マーケット&手作りワークショップや飲食コーナーもあり、
ウクレレする方もしない方もアロハ気分でたのしめるお祭りです!


えがお絵Nanairoは今年初参加!

「ひとり1レレで世界を平和に!」というテーマーから、
まだウクレレにさわったことがない方や子供たちにも楽器に親しんでもらえるように
オリジナルのぬりえイラスト付きの手作り楽器を作る事にしました♪

実は2月から構想を練っていたハコレレ。

なんだろな?乞うご期待! #ワークショップ #試作品 #てづくり楽器

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


インスタグラムでは進行状況をお伝えしていたのですが、
試行錯誤しながら、何度も試作を重ねました。

手づくり楽器「ハコレレ」!何度も試作を重ね、音もカタチもよくなってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 完璧な仕上がりになるよう、ラストスパート!! #ウクレレピース #ウクレレ #ハコレレ #手づくり #楽器 #音 #てづくり楽器 #箱 #輪ゴム #広島 #ひろしま #イベント #イベント準備 #試作 #えがお絵nanairo

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


昨年開催した、ハミングバードカフェぬりえワークショップの最後に
素敵なウクレレを演奏してくださった「ウクレレはなちゃん」さんにもアドバイスをいただき、
なんとか最終段階に到達!

ハコレレ最終チェックの為、ちびレレ作りました♫絵が雑(笑) #ハコレレ #小さい #てづくり楽器 #箱 #ウクレレ #最終チェック #念には念を #覆面レスラーみたい #ティキ #ハワイ

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


実際の大きさは下に持っているサイズで、これもまだ試作品なんです( ‘o’)


ワークショップでは作成のお手伝いもするので、
小さなお子様でもぬりえだけで楽しんでいただけます。

工作好きな方はぜひ自分で作ってみてください!
ぬりえをせずに工作だけでもOKです♪


えがおえNanairo 手作り楽器「ハコレレ」作り
*参加費 1,500円
*所要時間 30分~1時間程度

当日はキット販売も予定しているので、
おうちに帰ってゆっくり作りたい人は
ウクレレピースのイベントを楽しんでいってくださいね(o‘∀‘o)*:◦♪


イベントの詳細は
Ukulele Peace!!ひろしま 情報ページにて。

Facebookページでは参加されるショップの紹介なども随時更新されています。
Ukulele Peace!!ひろしま2017 Facebookページ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント