えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

221.手づくり楽器「ハコレレ」出来上がりました♪

こんにちは☆
蒸し蒸しする日が続いていますね((´・ω・`;))
まるでヘルメットをかぶったような「マッシュヘア」、もう…私…限界かもしれません。
夏に向けて髪がくくれるように、伸ばしていこうかな(゚∀゚)

そんな蒸し蒸しな気候を吹き飛ばす、楽しいイベントー!
2017年6月25日(日)に行われる
ひろしまのBIGウクレレイベント 「UkulelePeace!!ひろしま2017」!!

前回の記事でもお伝えしましたが、
手作り楽器「ハコレレ」作りのワークショップで、えがお絵Nanairoも参加します♪

今年の2月から構想を練っていたハコレレがとうとう刷り上がりましたー\(^o^)/♪
わーい!

ハコレレが刷り上がりましたー(^O^)♫ #ハコレレ #刷り上がり #わーい #ドキドキ #わくわく #てづくり楽器 #ウクレレ #ウクレレピース #えがお絵nanairo #ハワイ #イラスト #illustration #ティキ #プルメリア #ハイビスカス #オニオオハシ #ウミガメ #波 #虹 #音符

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -



ハコレレぬりえのテーマは「南国ハワイ」~(o‘∀‘o)*:◦♪
1面はウミガメちゃんと波で「海」をイメージ♪
もう1面は虹、鳥、お花、ティキで「陸」を表現しました(^∇^)

男の子にも、女の子にも、大人の方にもぬってほしいので、
さっぱりとさわやかな感じを意識しました!

メインはハワイの守り神である「ティキ」。
いざ描こうと、どんなものか見てみたら、
どの子もみんなきびしいお顔…((´・ω・`;))
守り神ですからね。
悪者につけこまれるようなゆるーい表情ではダメなのですかね。

せっかくだから、かわいいイラストにしたいと思い、
いろいろと試行錯誤!
ハコレレ
私の大好きなパイナップルと勝手に融合させて…
右下のほうけた顔もすてがたいと思いつつ、
えがおの陽気なティキさんに決定!

陽気なパイナポーティキさんヽ(≧∀≦)ノ
ハコレレの音色をBGMに、フラダンスを踊っています♪

さっそく塗ってみましたv(o゚∀゚o)v

ハコレレ、さっそくぬってみました♪( ´θ`)ノ #ハコレレ #ぬりえ #わーい #ドキドキ #わくわく #てづくり楽器 #ウクレレ #ウクレレピース #えがお絵nanairo #ハワイ #イラスト #illustration #ティキ #プルメリア #ハイビスカス #オニオオハシ #ウミガメ #波 #虹 #音符 #色鉛筆

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


しっかり塗り込んで、カラフルに((^∀^*))!!
ハワイ感でてますか~?♪
行ったことはないですが…笑

組み立てて輪ゴムをかけたらハコレレの完成~\(^o^)/
ハコレレ

自分でぬった絵が、楽器になると
とくべつ嬉しい気持ちになりますよ~♪
飾ってもかわいい~(* ´ ▽ ` *)

部品を動かしてなんと音を変えることができます!
YouTube えがお絵Nanairo 手作り楽器 「ハコレレ」

Ukulele Peace!!ひろしま2017
 開催日 2017年6月25日(日)
 時間  11時00分~18時00分 予定
 会場  本願寺広島別院 本堂及び境内にて
        (広島市中区寺町1-19 地図)
 観覧料 無料
えがおえNanairo 手作り楽器「ハコレレ」作り
*参加費 1,500円
*所要時間 30分~1時間程度

イベントの詳細はUkulele Peace!!ひろしま 情報ページにて。

Facebookページでは参加されるショップの紹介なども随時更新されています。
Ukulele Peace!!ひろしま2017 Facebookページ


6月25日、ぜひ作りに来てください☆
お家でゆっくりじっくり作りたい方のためにキット販売も予定しています!
会場でお待ちしていま~すo(^▽^)o


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント