えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

228.入浴剤で匂い袋をつくってみました♪

こんにちは(^∇^)ノ
今日のTSS「ひろしま満点ママ!! 街あそびウォーク」ご覧いただけましたか?
おいっす!たーくん」地上波デビュー♪
イエ―イ!!
ダンボールノさんのたーくんへの愛を語る姿、癒されましたね~!!
ペピーズのカワイ子ちゃん(動くぬいぐるみ)たちもしっかり映ってヽ(´∀`)ノ
テレビ越しで見ても可愛かったです(*^_^*)
Nanairoのアートフラワーフレームも映してもらえました♪
わーい!わーい!!
私もちらっとだけ映ってた(笑)
なにはともあれ、無事に放映されて安心しました!!

そんなホッとした今日は、匂い袋についてお話します。
先日、入浴剤をたくさんいただきました。
とってもいい香りだったので、近くに住む友人に小分けしておすそ分けしたところ、
「入浴剤として使ったら1回きりじゃし、芳香剤としてしばらく置いておこうかな」
とひとこと。

たしかにそれはいいアイデア~!
ということで、さっそく私もつくってみることに♪

そもそも正規の使い方じゃないので、溶けたりするかな?と思ったので、
家にあった薄用紙とハギレを小さく切って重ねて、
ちょっとずつ入浴剤を包んで、ハギレで作ったリボンでおめかしp(*^-^*)q

いい香りのバスソルトをいただいたので、小分けにして包んで匂い袋をつくりました(o^^o)衣装ケースや靴箱に。ほのかに香ってくれていい感じ♡ #バスソルト #いい香り #シトラスジンジャー #匂い袋 #香り袋 #sachet #癒し

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


あんまりきつい香りは私も旦那さんも苦手なので、
ちびサイズの匂い袋をたくさんつくって、衣装ケースや靴箱などにいれましたー!
ほのかに香って癒されます(〃▽〃)
バスソルトサシェ
家事のなかで、たたんだ洗濯物を衣装ケースに収めるのが苦手な作業のひとつ。
これで衣装ケースを開ける楽しみができて少しは収めるのが億劫じゃなくなるかも(゚∀゚)?

これから梅雨に入ってジメジメして溶けてしまう可能性が高いだろうから、
ちょこちょこチェックしつつ、香りを楽しもうと思いまーす♪

もらいものの入浴剤がちょうどうちにも余っているわ!
という、そこのあなた!
ぜひ作ってみてくださーいo(^▽^)o

入浴剤 訳あり 100包 セット 福袋 安心 の 日本製
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント