えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

232.雨の日も派手色でテンションあげよー!

こんにちは(^∇^)ノ
今週も晴れつづき!
心地よい風が眠りを誘います。
歩きながら寝そうになる(笑)
くれぐれも事故には気をつけましょう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「雨の日はどのようにテンションを上げますか?」です梅雨シーズンがやってきましたね雨の日はなかなかテンションが上がらず困っちゃいますが、私が雨の日にテンションを上げる方法は雨音に紛れて大きな声で歌を歌うことです。
FC2 トラックバックテーマ:「雨の日はどのようにテンションを上げますか?」


今年は空梅雨で、雨の日が少ないですが、
急に梅雨前線が本領発揮する可能性もあるので、
今日は「雨が降った時のテンションのあげ方」についてお話したいと思います。

ズバリ
「派手な色の洋服を着る」
です!!!

ふだんはモノクロの洋服が多めな私ですが、
雨でテンションが下がってしまいそうなときは、
いつもなら着ないような
どピンクや、まっ黄色、ま緑などの派手な色の洋服を着ます。

雨雲が空を覆うとどうしても暗くなってしまうので、
気持ちまでどんよりして下を向きがち。
そもそも雨が降っているから足元見ないと危険ですしね。
ぼーっとして水たまりにハマりがちなのでね。

その点、SaccoさんのユニフォームでもあるHoiHoiエプロンは
目の覚めるような黄緑にショッキングピンクのさし色で、
着るとテンション上がります!!
派手色の服を着て行って、このエプロンを着ければ最強(笑)
Rain
HummingBird café オリジナル
 たのしい うれしい 幸せエプロン
HoiHoiエプロン of HummingBird Cafe オフィシャルページ

雨が降ると
洗濯物が乾かなかったり、
外を歩くと濡れてしまったりして、
人間にはうっとうしいことがあるから、
晴れ=いいお天気
雨=あいにくの(残念な)お天気
と表現することが多いですよね。

ですが、
雨が降らないと農作物も育たないし、
木も花も元気がなくなってしまうし、
川も海も干上がっちゃうし、
生物が生きていくのに
なくてはならないものです。
あたりまえのことだけど、
ついつい忘れてしまいがち。

「いやだなぁ」「うっとうしいなぁ」
と思うのは仕方がないけど、
それと同じだけ
「あぁ、地球が潤うなぁ」
と思えたら、雨の日も
いい天気に感じられるかもしれませんね(^-^)

雨ふりの公園 #雨 #雨ふり #青 #水色 #黄緑 #公園 #水分補給 #イラスト #illustration #水彩色鉛筆 #水彩色鉛筆画 #カラフル

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -



 
グランドキリン 梅雨空のフェスティバルセット 330ml×9本
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント