えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

233.poco a poco 音楽会☆レポート

こんにちは(^∇^)ノ
6月18日(日)に開催された「poco a poco音楽会~恋を奏でよう~」
無事終了しました!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました♪

私も「それ行けカープ」をステージで踊らせていただくことになっていたので、
朝から…いや、数日前からドキドキ…(;゜0゜)

ドキドキしすぎて、当日の朝車で拾ってもらう場所を感違い…(;д;)
すぐテンパってしまう私。めっちゃ焦りましたが、無事拾ってもらいホッと胸をなでおろします。

ウクレレで演奏&うたを歌う、ハミングバードカフェのけいこさんと
看板娘のももみちゃんも車に乗って、いざ会場へ!!

準備をしているみんなの顔が真剣。
こどもたちは広い会場を駆け回って、朝から元気~!!

私はこの日のために作らせてもらった花冠を演者のみなさんにつけて周りました。
ハミバのももみちゃん
こういう作業をしてると落ち着く(*´~`*)笑
素敵なドレスにおそろいの花冠。
かわい~い♪
見ているこちらまでえがおになりますヽ(≧∀≦)ノ

リハも終わり、本番スタート!!!

鍵盤ハーモニカ・エレクトーン・ピアノ・ウクレレに歌。
盛りだくさんの音楽会(^∇^)!

小さい子がステージ上で演奏している姿、
とっても可愛くて、とっても堂々としていてすごいなーと感じました。
小さいころからいろんなことにチャレンジするって素敵ですね!

うたとウクレレと鍵盤ハーモニカで演奏された
「にじ」では会場のこどもたちが一緒に歌って大合唱になり、
会場があたたかい空気で包まれたようでした(* ´ ▽ ` *)♪
「音楽っていいな」って改めて感じました。

そして、いよいよ私の出番。
25日(日)に開催されるウクレレピースで行うハコレレワークショップの宣伝をさせてもらい、
うたとウクレレと鍵盤ハーモニカの演奏に合わせて
「それいけカープ2017」を踊らせてもらいましたo(≧ω≦)o
poco a pocoのみなさんや会場のこどもたちも一緒に踊ってくれましたo(^▽^)o
うたの最後にはジェット風船も飛んで、大盛り上がり!!
それ行けカープ
みんなのおかげで私も楽しく踊ることができました!!
あーーーよかったーーー!!笑

出番が終わったあとは音楽会を楽しませてもらいました。
途中鍵盤ハーモニカの紹介があったんですが、
これにはびっくり!!
鍵盤ハーモニカといえばなじみ深いのが小学生の時に演奏していたアレ。

私が吹いていた鍵盤ハーモニカは「アルト」というそうで、この他に
「アンデス」「ソプラノ」「バス」
と、たくさんの種類があるそうです。

なかでも「アンデス」というグランドピアノ小さい形に見える楽器は
鍵盤リコーダーというそうで、かわいいメルヘンな音色♪
めっちゃ可愛い(o‘∀‘o)*:◦♪
SUZUKI スズキ 鍵盤リコーダー アンデス andes 25F
by カエレバ

それぞれがあわさると深い音色になって、
とってもおもしろかったです!

ママたちからこどもたちに贈る音楽会!!
演奏中にこどもが駆け回っていたり、
演奏中のママにこどもが話しかけたり、
こどもがぐずってママがだっこして演奏したり、
知っている曲は一緒になって歌ったり踊ったり、
ありのままの感じがとってもアットホームでハートフルな音楽会でした(*^_^*)

そんな素敵なママたちツイママ広島音楽部「poco a poco」さんの演奏を
7月8日(土)にも聞くことができます(^∇^)

「poco a poco」さんの夏祭り!
駱駝カフェのおいしいドリンクと鍵盤ハーモニカアンサンブルが楽しめます。

poco a pocoの夏祭り

お昼にはえがお絵Nanairoもハコレレワークショップで
参加させていただきます\(^o^)/
ワークショップは7月8日(土)13時~17時開催です。

ジャム専門店 駱駝カフェ
〒733-0011 広島県広島市西区横川町3丁目4-13
横川商店街 「星のみち」(広島信用金庫横川支店の北側)


ぜひ、お気軽にお越しくださいヽ(´∀`)ノ♪
poco a poco の夏祭り in 駱駝カフェ Facebookイベントページ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント