えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

23.名刺デザイン




ちょっと寄り道記事♪
私は広島の県北出身です。
地元の高校卒業後、神戸にあるアートの専門学校で2年間学び、その後大阪の看板屋さんで8年間お勤めさせていただきました。

その看板屋の同期、Tっちーから名刺のご依頼をいただきました♪
同期といっても大学を卒業していて2歳年上なうえ、すごくしっかりしていたので、私はびびりっぱなし…
でもTっちーは名刺の紹介文にもあるようにしゃべるとものすっごい気さくなんです!
会社ではたくさん話してたくさん助けてもらいました。休日には山登りしたり、無人島へキャンプへ行ったり、旅行したりと8年間本当に仲良くしてもらいました

別々の場所で別々の道に進んでも、こうして声をかけてもらえるのは本当に嬉しいです
さらに、「よかったら裏面にNanairoさんの宣伝入れる?」と持ちかけてくださったんです
とっても嬉しいお申し出!!

表面は「見てほっこりできるようなカジュアルな感じ」「今また自分の中でバオバブの木 熱が再来してる!」「名前は筆文字で」とのご希望でこんなデザインにしてみました
「頼んで良かった」「似顔絵が似すぎてて笑ける」と言っていただけて、これまた恒例のにやけタイム

Tっちー、本当にありがとうございます!!
ちゃかり自分の似顔絵も入れさせてもらいました(笑)


いろんな方からいろんな形でお話をいただいて、本当に嬉しく思っています。
いろんな考え方やアイデアにふれて、それを形にすることで本当にいつも勉強になります!
これからも「頼んで良かった」と感じていただけるよう、楽しく頑張りまーす


コメント

非公開コメント