えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

235.ウクレレピースひろしま2017☆レポート

こんにちは(^∇^)
先日6月25日は「ウクレレピースひろしま!2017」が開催されました!!!

23日の時点で、25日の天気予報は雷雨(°_°)
うわーん!どうにか晴れてくれーー!!!
お願いしますぅぅううう!!!
と、祈りに祈ったところ…

天気が味方してくれましたーー!!!
途中パラッと降った時もありましたが、晴れ間ものぞいていました(^∇^)♪
よかったーーーーー!!!

予定通り、広島別院本堂前のブースでワークショップスタート!!!

スタートしてすぐに友達が子どもを連れて遊びに来てくれました♪
お兄ちゃんは一所懸命塗って、最後まで仕上げてくれました!
弟くんはダイナミックにハコレレの裏にお絵描き♪
ウクレレピースひろしま2017

素敵なアロハの男の子はとっても楽しそうに塗ってくれました(*^_^*)
途中疲れて休憩したり、お母さんと競争して塗ったりしながら、
1時間近くかけて、さいごまで塗ってくれました!

おいっす!たーくんのお母さんダンボールノさんもワークショップで参加しておられました!
なんと、ダンボールだけでこんなに可愛いフレームが作れちゃいます!
ウクレレピースひろしま2017
すごいですよねー!!
ダンボールってこんなにいろんな色の文字や図形があったんだな~
とびっくり(*゚Q゚*)

当日はフードも充実♪
うどんやカレーやお弁当など色々ありましたが、
私は「トロンちゃんのパン屋さん」の甘酸っぱくておいしいクランベリーパンと、
「shop ruruさん」の瀬戸内レモネードをいただきました♪

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


レモンがしっかり効いていてとっても潤いました(* ´ ▽ ` *)
もう一杯飲みたかったけど早々に完売してた!!!
夏にレモネードはぴったりですね~♪

13時から本堂にてウクレレ演奏やフラのステージがスタート!
こぼれてくる楽しくやさしい音色と、あざやかな衣装のフラダンサーの方たちに癒されつつ(´∀`*)
ときおり吹き抜ける風に目を閉じると、そこはまさにハワイ…(〃▽〃)
行ったことないけど…笑

午後からもたくさんのお客様がハコレレに興味深々o(^▽^)o
近づいてきてくれた女の子に「鳴らして遊んでみてね!動かすと音が変わるよ!」
と声をかけると恥ずかしそうにしながらも楽しそうにハコレレを鳴らしてくれました!
興味をもってくれて、保護者の方と一緒に半分づつぬりえを楽しんでくれました♪
ウクレレピースひろしま2017

絵が好きで誕生日にステッドラーの水彩色鉛筆をリクエストしたという女の子。
とってもやさしいふんわりとした色づかいできれいに塗ってくれました(^∇^)
ウクレレピースひろしま2017

絵が好きな兄弟も参加してくれました!
弟くんはお父さんと一緒にぬってくれました。
お兄ちゃんは私が塗ったハコレレをじっくり見てくれて、
すこし塗り方をレクチャーすると、自分なりにアレンジしたりして、
とっても研究熱心!!
色を重ねてとっても素敵なハイビスカスに仕上げてくれましたp(*^-^*)q
ウクレレピースひろしま2017

ハコレレの監修を務めてくださった「ウクレレはなちゃん」
ウクレレピースひろしま2017
はなちゃんのおかげで素敵な楽器にしあがりました!!
ありがとうございます!!
楽しそうにつくるこどもたちを見て、一緒に喜んでくださいました(^∇^)

ウクレレ演奏のステージでは外にまで聞こえる手拍子と拍手喝采だった、
ふなもとかんたくんのウクレレワークショップも自然に開催!
ウクレレピースひろしま2017
まさにウクレレピースですね(´∀`*)

すべては紹介しきれませんでしたが、
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!!
みんなとっても熱心に、楽しそうに作ってくれてとっても嬉しかったですヽ(´∀`)ノ
おうちでジャカジャカ♪ポロンポロン♪と、鳴らして楽しんでねーーー♪
そばで見守ってくださった保護者の方もありがとうございました!!!
とっても楽しい一日になりましたヽ(´∀`)ノ♪

「ウクレレピースひろしま!2017」
動員数約580名だったそう!!
ビッグイベントですね!!!
次回の開催も楽しみです♪
今回来られなかった方も、次回の開催を一緒に楽しみに待ちましょーー♪
ウクレレピースひろしま2017

ウクレレ 初心者セット アラモアナ UK100G MH マホガニー ソフトケース クリップチューナー 教則DVD
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

トラックバック

236.色鉛筆で色を重ねてぬってみよう!

こんにちは(^-^)/ もう6月も終わりですね!! 梅雨本番のところで広島は竜巻、雷、豪雨に見舞われました(;д;) お店の床もビシャビシャで朝から大変でした。 気を取り直して・・・・・・ 前回の記事(ウクレレピースひろしま2017☆レポート)でも少し触れましたが、 ウクレレピースの時に私が塗ったハコレレを熱心に見てくれた子がいました。 少しレクチャーすると自分なりにア...