えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

242.扇風機のものたりない風で涼みたい

こんにちは(^∇^)
みなさん三連休はどのように過ごされましたか?
暑い日が続いたから、水遊びに出かけた方も多かったのではo(^▽^)o?

Saccoさんはさとやまに帰っていました。
県北にあるさとやま、朝晩は寒いくらいですが、昼はやっぱり暑い!!

庭の池の水を変えたり、木を剪定したり、草をむしったり、いらないものを整理したり…
ダラダラと大汗をかいて動いたあとは、涼しいところで休みたい!!!
家の一番風の通る場所の畳のうえにごろーんと寝っころがってみたもの、見事なまでの無風…
先月扇風機を3台も処分してしまった…(T_T)
どうしたものか…。

エアコンが付いている部屋もあるのですが、エアコンの快適すぎる風だと本気寝してしまいそうで、
扇風機のちょっとものたりない感じの風がよくて…
扇風機
家のなかを探したら、まだ扇風機ありました!
ただ…ものすごい年代モノで。
恐る恐る動かしてみたら、カラカラカラカラ…となんだか変な音((´・ω・`;))
涼しい風はくるのですが、途中で発火したらこわいので、その子は処分することに。

あきらめきれず、さらに家中を探したところ、なんとまだありました!
しかも2台も!!
扇風機、どんだけあるんだ(笑)
そこそこ最近の扇風機のようで、動かしたらほどよい風が♪
畳と、自然の風と、扇風機の風と、町の音。
なんだか子供のころを思い出しつつ、小一時間お昼寝(* ´ ▽ ` *)
思いがけずとっても気持ちの良い時間を過ごせました。
これで風鈴の音があれば完璧だったんですけどね~。

これは近所の珈琲屋さんのレトロ扇風機(^-^)
扇風機
修理をして使われているそうです。
とっても風情があっていい感じ♪

HERMOSA レトロファン テーブル 卓上扇風機 2017モデル (レトログリーン)
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント