えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

249.子ども時代を思い出す懐かしいおもちゃ

こんにちは(^∇^)ノ
今朝は台風の影響で雨降り。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?
わたしは数年ぶりに会う友人たちに会いに行っていました(*^_^*)

友人の子どもたちと一緒に遊んだりしてとっても楽しかったのですが、
その遊び方に時代を感じる場面が…(;゜0゜)

友人の子はゲームセンターで遊ぶカードゲームが一番のお気に入りで、
1回100円のカードをコレクションケースに何十枚も持っていました!
男の子は戦いごっこのゲーム。
女の子は着せ替えのゲーム。
「戦いごっこ」と「着せ替え」
わたしが子どものときとやっていることはいっしょなのに、今はそれをお店にあるゲーム機でやる時代なんですねぇ。
ゲーム機の画面がとってもきれいで、立体的で、めまぐるしく画面が変わって、見てるとクラクラしてくるー!!!

…完全についていけませんでしたが、なんだか新鮮で面白かったです。
何より遊んでいる時の子どもたちの真剣な表情と、終わったあとの嬉しそうな顔は、
わたしたちが子どものころとなにも変わりません(^∇^)
ただ、目が悪くなりそうだから気をつけてほしい。

女の子が着せ替えゲームの順番待ちをしている間に行ったトイレの帰りにガチャガチャを見つけてしまいました。
なんとも懐かしい昔の教育番組のキャラクターのガチャガチャがあったので、
子どもたちのテンションにつられてわたしも(*ノ∪`*)

ひっさびさにガチャガチャ(╹◡╹) * #ガチャガチャ #久々 #懐かしの #おさるのポッケ #ぱぴぷぺポッケ #おひるねすき

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


目が開いたのがほしかったのに、出てきたのはおひるね中のポッケ。
ま、かわいいからいいけど♪

そして、もうひとつなつかしいおもちゃを雑貨屋さんで見つけました!!
アメリカンクラッカー
アメリカンクラッカー!!!
子どものころめっちゃ遊んでたーーー!!!
ひたすらやってたーーーー!!!
当時のはもっと大きいサイズでした。
カンカンカンカンとボールのぶつかる音がけっこううるさくて叱られてもやめられなかったなぁ(*´~`*)
アメリカンクラッカー
まだ実家にあるかなぁ。
懐かしすぎて、買って帰りました。

旦那さんも子どもの頃やってたみたいで、ふたりで童心にもどり必死の形相でアメリカンクラッカー!!!!笑
何回かやったら感が戻ってきましたが、あの頃のように上手にできなかった…(T_T)
く、くやしい…。
クラッカーのサイズの問題もあるかもしれないけど、あんなに来る日も来る日も飽きずにやってたら、
そりゃ上手になるよなぁ。

最近ではこんな大きなサイズまで!

バンバンクラッカー ブルー
by カエレバ
子育ては子ども時代にやったことを追体験するといいますが、
それを体感してなんだか不思議な気分になった週末でしたヽ(´∀`)ノ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント