えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

254.ハミングバードカフェの柱にイラストを描かせてもらいました☆

こんにちはヽ(≧∀≦)ノ
昨日はハミングバードカフェさんにて、ハコレレワークショップを行いました☆
ハコレレワークショップ
ウクレレの音色を聞きながら、
もうすぐ4歳の看板娘、ももみちゃんと楽しくハコレレづくり♪
昨年の11月にハミングバードカフェさんにて開催した
ぬりえイベント「巨大ぬりえをみんなで塗ろう!」のときは枠のなかに納まりきらず、
ダイナミックに塗ってくれたももみちゃんでしたが、半年でものすごく上手になってました!!

狭い枠の中もきれいに塗ってくれて、
ハコレレが仕上がるまでの集中力は本当にすごかったー!!
途中おばあちゃんや私も一緒になって塗りました(^-^)
みんなで一緒に塗るのも新たな発見があって楽しいものです♪
ハコレレワークショップ

そしてハミングバードカフェの柱にイラストを描かせていただきました\(^o^)/
ライブや展示をしたクリエイターさんたちがサインやイラストを描かれているのですが、
私も仲間入りさせていただきましたー!!
ハミングバードカフェ柱絵
今年で5周年を迎えられるハミングバードカフェさんへ「5th Anniversary」のイラスト★
フラを踊るももみちゃんと、ボンボン&かよいネコ♪
周りをぐるっとプルメリアで囲んで南国っぽく仕上げました。
ハミングバードカフェ柱絵
今週の27日(日)には5周年を記念して
「ハミバまんじゅうコンテスト」を開催されるそう!!
ハミバ5周年記念『ハミバまんじゅうコンテスト』&Party♪ Facebookページ

木に描くにあたって、事前練習はばっちり!

かまぼこ板の上の鯛。 香ってきます。鯛じゃなく、かまぼこの香り。 #かまぼこ板 #鯛 #和 #水彩色鉛筆 #水彩色鉛筆画 #イラスト #illustration

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


水彩色鉛筆は芯が柔らかめなので、木にもしっかり色がのりました(* ´ ▽ ` *)
白がきれいに発色するので、おススメです。


そしてそして、ハミングバードカフェのオーナー 「うたとウクレレ こうだfusai」が庄原で初ライブ!!
ハコレレワークショップ
子供も大人も歌とウクレレで楽しもう♪
お子様におなじみの曲から、みんなで歌えるスタンダード曲、
そして歌って踊れるオリジナル曲まで満載でお贈りします。
ウクレレで歌う楽しさがいっぱいつまった
『ぽっかぽか』な時間を一緒に過ごしましょう♪

★無料ライブは2公演
 同会場では、
 ぬりえで楽しい手作り楽器「ハコレレ」の
 ワークショップも開催致します!

場所:庄原ショッピングセンター ジョイフルnagae 2F特設会場
   庄原市西本町2-19-11(地図)

◎こうだfusaiウクレレLIVE@庄原ジョイフル
日時:2017年9月3日(日) 
   1回目 11:00~ / 2回目 14:00~
★観覧無料 CD販売&サイン会有り
うたとウクレレ こうだfusai オフィシャルサイト

◎えがお絵Nanairo 手作り楽器「ハコレレ」ワークショップ
日時:2017年9月3日(日) 
    9:30~15:00~
参加費:1,500円 (キット販売あり)

*詳細 : Facebookイベントページ

ワークショップでは作成のお手伝いもするので、
小さなお子様でもぬりえだけで楽しんでいただけます。

工作好きな方はぜひ自分で作ってみてください!
ぬりえをせずに工作だけでもOKです♪

所要時間は個人差はありますが30分から1時間くらいです。

みなさんぜひ足を運んでください~☆
お待ちしていますヽ(≧∀≦)ノ

おうちに帰ってゆっくり作りたい人はキットがおススメです(*´v`)
えがお絵Nanairo 手作り楽器ハコレレ工作キットえがお絵Nanairo 手作り楽器ハコレレ工作キット


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント