えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

259. 庄原ジョイフル☆ハコレレWSレポート

こんにちは(*’U`*)
朝晩、涼しくなりましたね!
ですが、Saccoさんはまだまだ半そででーす!!
Sacco家の衣替えはもう少し先かしら(゚∀゚)

9月3日(日)はSaccoさんのふるさと、広島県庄原市にある
庄原ショッピングセンター「ジョイフルnagae」にて手づくり楽器のハコレレワークショップでした♪
こちらでワークショップをさせていただくのは2回目!!

今回は「うたとウクレレ こうだfusai」の庄原初ライブも同時開催ということもあって、
さらにソワソワ・ドキドキ!
チラシにも載せていただきました~\(^o^)/ワーイ
庄原ジョイフルワークショップ

ワークショップがスタートしてすぐに、
友達が子どもと旦那さんと一緒に遊びに来てくれましたー(^∇^)
2歳の男の子、楽しそうに一所懸命塗ってくれました!
庄原ジョイフルワークショップ

お父さんと交代したり、お父さんお母さんと一緒に塗ったりo(^▽^)o
お父さん真剣!!!
「一度やり始めると最後までやりきらないと気が済まないタイプ!!」
なんだそう(´∀`*)
組み立ても、お父さんお母さんと協力して仕上げてくれました♪
おうちで弾いてね~♪
庄原ジョイフルワークショップ

その間、午前の部のライブがはじまり、会場は大賑わい!!
ウクレレのやさしい音色と、こうだfusaiのうた声にみなさんにっこりヽ(≧∀≦)ノ
手拍子したり一緒に口ずさんだりして、楽しまれていました♪
庄原ジョイフルワークショップ

ウクレレライブをBGMにハコレレワークショップも大賑わい!
なんとも贅沢な時間です♪
小学生くらいの男の子が作ってくれました。
すごいオシャレなカメになってるー!!!
照れながらも写真に映ってくれました(*^_^*)
庄原ジョイフルワークショップ

やさしいタッチで仕上げてくださった女性の方の作品o(^▽^)o
庄原ジョイフルワークショップ

午後にも友達が遊びに来てくれました!
お母さんと一緒にハコレレをぬりぬり。
庄原ジョイフルワークショップ
とってもカラフルにかわいく塗ってくれました~♪
庄原ジョイフルワークショップ
たのしそうに弾いてくれて嬉しいっo(^▽^)o
ハコレレづくりで火がついて、ハロウィンのカードも作ってくれました♪
お友達もいっしょにハロウィンカードをぬりぬり!
庄原ジョイフルワークショップ

午後のウクレレライブも大盛り上がり♪

こうだfusaiの楽曲「ぽっかぽか」などの作詞をされている
モニカさんも、この日はダンサーとして出演されいました。
実はモニカさん、私と同じ庄原出身で、
新曲の「君に届け」では庄原の風景を歌にされたそうです(*´∀`) ♪


ライブの最後には、庄原でウクレレをされている「ポレポレ」のみなさんも加わって、
「おおシャンゼリゼ」をセッション!!
午後のライブ終了とともに、ワークショップも終了!!
最後にみんなで記念撮影o(^▽^)o
庄原ジョイフルワークショップ

ポレポレメンバーのみなさんも、
ハコレレキットをお買い上げいただきありがとうございました。
おうちでゆっくりハコレレ作りを楽しんでください♪

参加してくださった皆様
ありがとうございましたo(^▽^)o


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント