えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

262.iPhoneのカバーを子供用ヘアピンでリメイク

こんにちは(*^ ∇^*)

先日の庄原ショッピングセンター ジョイフルのハコレレワークショップの後。
こうだfusaiのぽっかぽかライブでかわいいフラダンスを披露してくれたももみちゃんと、
雑貨屋ペピーズ庄原店でヘアアクセサリーを見ていた時に、かわいいヘアピンを発見ー♪
iPhoneカバーリメイク
ヘアピンを動かすと黒目が動くー!!笑
かわいー!!
ブローチにしてカバンとかに着けてもいいかも~♪
…と、ゲットしていたこちらのヘアピン。

まずパーツをばらばらに。
iPhoneカバーリメイク
しっかり着いていたので、カッターで少しずつ切り目を入れながらはがしました。
力入れすぎるとパーツが割れてしまう可能性があるので、ゆっくり慎重に。

ばらばらになったパーツを見ていたら、閃いた!
そうだ、アイフォンケースに着けようv(o゚∀゚o)v
5月にアイフォンを機種変更してから、どんなカバーにするか悩みに悩んで、
とりあえず100円ショップのカバーでしのいでいたら、
いつの間にか4ヶ月も経ってました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
びっくり!!
機能性も大事だけど、身に着けるものだからなかなか決められなくて…

前に100円ショップのセリアで購入していた手芸パーツをひっぱり出して、
組み合わせて顔にしてみました。
いい表情の子ができた!!
iPhoneカバーリメイク

顔パーツが目立つように、カバーは黒をチョイス。
アイフォンをよく落としてしまうので、画面を覆うタイプの手帳型がいいかなと思ったのですが、
写真を撮るときに面倒なのがどうにも嫌だったので、
持ちやすくて丈夫なアイフェイスにしました。
iPhoneカバーリメイク
わーい!
やっとしっかりしたケースがつきましたー!
動かすたびにいい表情をしてくれます♪

iPhone7 ケース 耐衝撃 カバー iFace First Class
by カエレバ



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント