えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

270.CLiP広島「せとうちプチマルシェ」☆イベントレポート

こんにちは(^∇^)
10月に突入しましたねー!
2017年も残り3カ月!!!
早いよー!!!
残りの3カ月も元気に駆け抜けるどー!!!

9月最終日の30日(土)は、中区千田町にある
CLiP HIROSHIMA(クリップ広島)せとうちプチマルシェに
出店させていただきましたーo(^▽^)o

CLiP広島に入ってすぐに迎えてくれたのはペッパーくん!
テレビで見て、直接会ってみたいと思っていたので、
話せて嬉しかったーヽ(´∀`)ノ
でも、遊び方がイマイチわからなくて、遊びに来ていた子どもさんに
教えてもらいながら一緒に遊びました(*^_^*)
ペッパーくん、ダンスが上手でしたー!

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -


せとうちプチマルシェの会場であるCLiP広島の1Fスペースは、
広島トヨペットのショールームでとってもピカピカ!キラキラ!
せとうちプチマルシェ
合間にモモレレをぬりぬり(* ´ ▽ ` *)
ぬりえをしていると、やっぱり心が落ち着きます。

今回のせとうちプチマルシェは、
広島地域クラウド交流会の特別企画ということで、
広島の起業家さんや、広島で事業をされ活躍されている方々など
様々な業種の方が来場されました。

~せとうちツーリズムイノベーション~「第3回 広島地域クラウド交流会」を9月30日に開催|せとうちDMO

せとうちDMO※は、中国経済産業局及び瀬戸内の情報を主体的に発信する地域住民組織「せとうちHolics」と共に、"せとうちツーリズムイノベーション"をテーマに「第3回 広島地域クラウド交流会」を開催します。 地域の事業者へのビジネスマッチングの機会の提供と、クラウドシステムを活用した起業家の応援のため、サイボウズ株式会社が提唱している交流型イベントです。 ...



マルシェも広島で活躍されている作家さんばかり!
ふだんは話せない、広島・瀬戸内で活躍する作家さんたちと
お話させてもらったり、間近で制作されるところを観させていただいて、
たくさん刺激をいただきました!!!
とっても勉強になりました!!

ノンカフェイン珈琲で出店されていた P・BERRYさん。
ノンカフェインとはとても思えないくらいちゃんと珈琲でびっくり!!
ブラック珈琲が苦手な私も、そのままいただける苦くないおいしい珈琲でした!
せとうちプチマルシェ

ボディペイントで出店されていた Turkeys Designさん。
立体的で本当に腕にちょうちょがとまっているみたいでした。
自作のさるマスクもリアルですごかったです!
ふだんはイラストタッチの似顔絵も描かれていて、
これがまたコミカルでおもろかわいい!
私も描いてもらいたい~ヾ(o´∀`o)ノ


放浪する雑貨屋 Peddler Mikeさん。
ペピーズでもおなじみの「おいっす!たーくん
をはじめ、全国の素敵な作家さんのつくられた雑貨を
これまた全国周って販売されているそう。
なんと、数億年前の本物のアンモナイトや、モロッコ産のサメの歯も
取り扱っておられてびっくり!!!
おもしろいですよねー!


ワークショップではハロウィンカードが人気でした!!
お母さんに「ふだんは丸くグリグリぬるくらいしかできないから最後までちゃんとぬれるかなぁ…」
と心配されながらも、いっしょうけんめいぬってくれた女の子♪
せとうちプチマルシェ
自分の洋服と同じ黄色い水玉模様にしたり、ねこちゃんを黒でぬっておそろいにしたりと、
とっても楽しくぬってくれましたp(*^-^*)q

顔や雰囲気がそっくりと言われる、
某月吉日にがおえがおの「CHORO」さん。
この日は似顔絵の早描きで出店されていましたo(^▽^)o
CHOROさんもハロウィンカードを作ってくれました~♪
せとうちプチマルシェ
さすがの仕上がりです!!
和テイストを盛り込んでくれました。
おばけがオッシャレー(*´∀`人 ♪
CHOROさんのイベントレポートブログ

手づくり楽器ハコレレは、地域交流会に参加されていた
広島でワークショップなどのイベントを展開されている
企業家の方や、事業をされている方に、
「こどもの工作にぴったりですね!!」と、興味をもっていただけました!
せとうちプチマルシェ

すべては紹介しきれませんでしたが、
素敵な作家さん、出店者さんばかりで、
本当に楽しい一日になりました(^∇^)

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました\(^o^)/
せとうちプチマルシェ

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

トラックバック

271.憧れのキャンパスライフ

こんにちは(^-^)/ 街にはブルゾンやコートを着た人がちらほら。 そんな中まだまだ半そでのSaccoさんです。 一応「今だけ暑いんだ」アピールで片手に薄手の羽織を握りしめています(笑) 秋になるとオシャレをしたくなりますよね。 ふだんはスニーカーにTシャツのSaccoさんも、 秋になると革靴を履いてジャケットなんて羽織りたくなっちゃいます(^-^) 先日せとうちプチマ...