FC2ブログ

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

280.魔法が使えるとしたら鳥のように空が飛びたい!

こんにちは(^∇^)
日曜日、暴風雨の中、髪を切りにいったSaccoさんです。
(よい子はマネしないでね)
切ったといっても長さはあまり変えてないのに、
なかなかの量の髪の毛が美容院の床に落ちていた…
あいかわらず美容師さん泣かせの毛量です。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?」です梅宮が使えるといいなと思う魔法は瞬間移動です移動時間も省けるし交通運賃も省けるし遠くに行けるそんなありえない事を考えてニヤニヤしております
FC2 トラックバックテーマ:「魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?」


今日は魔法が使えるとしたらどんな魔法を使う?
についてお話したいと思います。

魔法を使えるなら、私は空が飛んでみたいです!
空が飛びたい

小さいころから空を飛ぶのに憧れて、
階段や押入れからジャンプしてみたり、
秘密基地につくった藤のツルのターザンごっこでビューン!としてみたり、
ラップタオルを首に巻いて川に飛び込んでみたり…
いろいろ試していました。
飛べるわけないのですが、飛ぶ感覚を味わいたくて。

そしてよく飛ぶ夢をみていました。
夢なんだから大空を気持ちよく飛んでくれたらいいのに、
なぜか夢のなかでまで飛ぶ練習をしているんです…( ノД`)

ここから夢の話↓
小学校のグラウンドで羽ばたこうと思いっきり手を動かしています。
頑張って腕にぐっと力を入れて手を動かすと、ちょっとずつ上昇していくんですが、
ただ上昇するだけで鳥のようには飛べません…

「こりゃダメだ」
と、別の方法を試すことにしました。
家に帰って階段の上からうつ伏せ状態で、
飛び立ちます!
が、めっちゃ低空飛行。
階段の各段のすれすれのところをぬるーっと飛んでいます。
力を抜いたらガンガンガンガンッと顎を打ちそう…

あぁ、そうじゃないんだよ。
もっと鳥のようにパタパタパタッ!ビューン!!と飛びたいんだよう。

という夢を子どもの頃何度もみましたが、
いまのいままで、夢のなかですら大空をビューンと飛べたことはありません。
しかも、夢のなかで力いっぱい頑張っているから
起きた時にすんごい疲れている…。

学生時代、音楽の時間に「翼をください」の合唱がありました。
「私の気持ち、まさにこれ!」
歌詞をすべて知った時の感想です。

あぁ、鳥のように空を飛んでみたいなぁ。
そんな想いの新作できました!



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。