FC2ブログ

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

283.恐怖!ポケットの中身はなんだろな?

こんにちは(´∀`*)
ここのところの寒さで、さすがのSaccoさんも長袖になりました。
家までの坂道を登る度に汗だくですが…

そんなどうでもいい情報で始まった今日は、
「恐怖のポケット」についてお話したいと思います。

ポケットをたたいたら、ビスケットが出てくる素敵な話
…ではなく、洗濯の前にするポケットの中身確認のお話。
恐怖のポケット

洗濯をする前にポケットに何か入っていないか確認しますよね。
ついつい確認を忘れて、ティッシュとかレシートが入っていて
泣く泣く洗濯し直し…
本当にがっくりきます。

旦那さんの仕事着(作業着)にはたくさんポケットがついていて、
毎回確認するのが地味に大変。
とがったものもよく入っているので、手が痛いし…。
確認しそびれて、ペンとかビスとかボルトが「がらんがらん」
と、いい音を立てて回っていることも…( ̄д ̄;)

ライターを一緒に回してしまった時は
「さすがにヤバい」と思いました…

そして、今年洗濯機を買い替えてからは改心して
旦那さんに口を酸っぱくして帰宅時にポケットの中身を出してもらうように頼んで、
私もしっかりチェックするように心がけています。

心がけてはいるのですが、本当はやりたくない…(°_°)
自分以外の人が着ていた服のポケットを確認する作業って、
テレビでよくやっているあれに似てますよね。

「箱の中身はなんでしょう?ゲーム」

見えていないものを触る恐怖。
テレビではちょっとオーバーにしているところもあるんでしょうが、
実際本当に恐い。

なんでこんなに恐がっているかというと、
以前、旦那さんが着ていた仕事着のポケットを確認した時、
いつもの尖ったような感触とはちがう
「むにょ」っという感触がしました。

「え?なに?」
と思って、おもむろに出したら…
なんと、茶色いミミズみたいな、イモムシみたいなものが出てきたんです。

ひぇーーーーーーーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))!!!!!

とっさに手を離したらその茶色い物体は棚の奥のほうに飛んで行きました。
もう、気持ち悪さと恐怖で、その日は最悪な気分でした。
帰宅した旦那さんに話したら、
「そりゃ、ワームじゃろ」
とひとこと。

ワームとは、釣りの時に使うゴムでできた疑似餌のことで、
まさにミミズをかたどったものだったんです!!!!!

それ以来、ポケットの中身を確認する作業が苦痛なSaccoさんなのでした。

カンガルーランドリーエプロン【洗濯 物干し カンガルーエプロン カンガルー ランドリー エプロン】
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。