えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

291.木に登ってかじった柿の思い出

こんにちは(^∇^)
ここのところの朝晩の冷えに耐えられず、
とうとうコタツを出してしまったSacco家。
やっぱりコタツは気持ちが良くて、ついついうたた寝してしまいます。
うたた寝して風邪ひかないように、気をつけねば!

先日、柿をたくさんいただきました!
柿
秋だね~(*´v`)

私たち夫婦好みの、がりがりと硬くてとってもおいしい柿でした!
おいしすぎて一気に5個も食べちゃったくらい。

じゅくじゅくしたあまーい柿が苦手なので、
お店で買うのはなかなかの賭け。
なので、柿を買って食べることがあまりありません(´・_・`)

「小さいころに食べたような、おいしい柿じゃね~」
と、老夫婦のようなことを言い合いながらおいしくいただきました。

柿といえば、小さいころに友達と、知人の柿の木に登らせてもらって食べた柿が
わたしの人生において一番おいしかった柿です。
柿
木からもいだ大きい柿を、服の裾でキュッキュッとみがいて、
おもいっきりかぶりつく!!!
なんでもそうですけど、やっぱりもぎたて採れたてに
かぶりつくのがおいしいですよね♪
あのときの柿もがりがりで本当においしかったー(o´∀`o)
柿の木の上からは、街が見渡せてとっても気分がよかったなぁ(^∇^)

そういえば、柿は栄養たっぷりで食べるといろんな効果があるようなんですが、
そのひとつに運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあるようで…。
週末に急激な運動をした今の私にぴったり!!
290.ブレイブボードにチャレンジしてみた!
もちろん食べすぎはよくないので、ほどよくいただきたいと思います。

柿づくし 柿渋、干し柿、柿酢、柿ジャム、紅葉保存 [ 浜崎貞弘 ]
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。