FC2ブログ

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

301.第2回 全国折り句コンテスト結果発表

こんにちは(^∇^)
週末にさとやまに帰って冬支度を手伝ってきたSaccoさんです。
いつも以上に車の運転をしたので、ちょっと疲れ気味…。
しっかりストレッチをして、体をほぐそうと思います!!

9月にハミングバードカフェで開催されていた「みんなで折り句を描こう!」
Saccoさんも応募しました!

今日のランチはハミバのまんじゅうセット♫ 折り句コンテストにも参加してきましたー!! * #折り句 #折り句コンテスト #ハミングバードカフェ #広島カフェ #ウクレレカフェ #まんじゅう #二重焼き

えがお絵Nanairoさん(@egaonanairo)がシェアした投稿 -



折り句とは、古くから日本に伝わる言葉遊びの一種で、一つの文章や詩の中に
別の意味を持つ言葉を折り込む「あいうえお作文」ようなものです。
ポエムピクチャーアーティスト  MIKAKO Official Homepage~君は無限~ | ポエムピクチャーアーティストMIKAKOの公式サイトです。
その、第2回 全国折り句コンテストの結果が発表されました!

Saccoさんはありがとうのテーマに沿って
「なないろ」の4文字をいれた文章で応募しました!
折り句
残念ながら受賞ならず。
参加賞として、日本折り句協会顧問であるMIKAKOさんの
折り句カードをいただきました!
折り句
ほっこりするやさしい折り句(´∀`*)
私もこんなおおらかな文字を描けるように頑張ろう!

MIKAKOさんに直接ご意見をいただくことができましたヽ(´∀`)ノ
折り句
文字がいいですよと言っていただきました!
折り句はとても自由なものなので、
もっと遊び心を取り入れて華やかにイラストを描いたりしてみてみるといいそうです。

そしてそして!
ハミングバードカフェのお母さんの作品が佳作に選ばれました!
折り句
あったかい気持ちが込められた折り句、素敵です~(^∇^)

ハミバのお母さんの授賞式に参加させていただきましたー!!

折り句
おめでとうございます~!!

ふだんは照れくさくて、なかなか口では言えないようなことも、
折り句にすることで案外さらっと文にできたりするので、
ぜひみなさんも折り句にチャレンジしてみてください(^∇^)!
とくにルールはないので、軽い気持ちで。

家族みんなでテーマを決めて、描いてみるのも楽しいかもしれませんね♪

気持ち伝わる折り句 筆ペンでたのしむ日本の四季
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。