FC2ブログ

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

307.脂の誘惑にまた負けた

こんにちは(^∇^)
年末の街は人が多いー!!
私も「人」の中の一員ですがね。

突然ですが、みなさん休日の食事の時間は決まっていますか?
Sacco家では平日は食事の時間がだいたい決まっていますが、
休日はまちまちで起きた時間によって決まります。
昨日はわりとゆっくり寝たので、朝食は10時過ぎになりました。

そんなわけで、遅い昼食を16時頃に食べました。
外食で、旦那さんはうどん定食みたいなあっさり系にしていたのに、
ロースカツ丼の写真があまりにも魅力的で、
久々にどうしても食べたくなって、ついつい頼んでしまいました。
おいしい誘惑
出てきたロースカツ丼がものすごい量…
そして、ひとくち食べたときに
「あぁ…脂がすごいかも…」
と嫌な予感が…。
ジューシーとはちょっとちがう、好ましくない脂っぽさ(°_°)
頑張ったんですが、どうにも全部食べきれずにご飯を半分残してしまいました。
注文するとき少なめにしてくださいって言えばよかった…

重いおなかをひきずりながらお店を出た数時間後…
嫌な予感的中…
おなかがぐるぐるぐるぐる…
おなかをくだして、トイレに駆け込む(T_T)
ムカムカして吐き気がとまらず。
せっかくのおでかけなのに、その後はどこに寄る気力もなく帰宅。
帰ってからもムカムカがおさまらず、うんうん唸りながら就寝…
今朝もムカムカおさまらず…

先日の記事で「消化不良に気をつけなくては!」
てゆうてたばっかりなのに(;д;)
300.急に脂を摂取したら大変なことに!
そもそも、あんまりいい油を使っていないようなお店だったから、
揚げもの以外を注文するべきだった…
「酸化した油で揚げたもので食あたりをおこすことがある」
まさにこれですね。
なんか変な時間に食べたのもよくなかった気が…
休日も平日と同じように、時間に合わせて食事するべきだなぁ。
夜ごはんの時間も遅くなって、消化不良のもとだし(;゜0゜)

数日はおなかに優しい食事を摂るように心がけて、
はやく大好きな揚げ物を何も気にせず食べられるように、
いまは我慢したいと思います。

気にしないからこんなことになるんですけどね…(°_°)

大鵬薬品工業 ソルマック胃腸液プラス 50ml×8本【指定医薬部外品】
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。