えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

32.米寿お祝いボードBOXタイプ



米寿のお祝いボードのご紹介です。

6月に88歳を迎えられたおばあ様にお孫さんからプレゼント

大好きなワンちゃんと一緒に大好きなお花を摘みながら野原をお散歩
をイメージしてみました。
作りながら頭に浮かぶ曲はドラマ「裸の大将」の主題歌「野に咲く花のように」。
検索して改めて聞いてみたら、心にジーンと沁みました
とってもいい曲です。
長いときを歩んでこられたおばあ様をあらわしているような、そんな気持ちになりました。
これを読まれた方、ぜひ検索を!

話が反れました(笑)
「和風で!」とのご希望でしたので、文字は縦書きで右上に扇と水引の飾りをあしらいました。
お花にも水引を用いて統一感がでるように
お花の全体の上の方を長めにしてしずく形にし、リース形(洋風)にならないように。
和風だけど洋風のリビングにも飾っていただけるようなボードになりました

先日ボードと一緒に写った喜びメールを送ってくださいました♪
喜んでいただけてよかったです
ありがとうございました

これからも元気で長生きしてください




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント