FC2ブログ

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

322.久しぶりに紙飛行機をつくりました

こんにちは(^∇^)
昨日今日と少し暖かったですね。
油断して風邪ひかないように、気をつけたいところです。

お正月に甥っ子と折り紙をして遊びましたヽ(´∀`)ノ
初めに新聞の折り込み広告を使って紙飛行機をつくろうということになったんですが、
簡単な折り方は覚えているものの、小さいころに何度も作った、
イカ飛行機の折り方や、先に重心を持たせる折り方が、
ぜんぜん思い出せない!
大人が3人いたんですが、みんな覚えていない…(゚∀゚)
ネット検索に頼らず、何とか自力で思い出せないものかと試行錯誤したんですが、
やっぱり思い出せない…。

そこに救世主登場!
通りかかったお母さんが折り紙を出してくれて、
折り紙のパッケージの中に折り方の本が入っていました!!

本を見ながらイカ飛行機を折って、スッキリ―!!!!
「そうだったそうだった!こんな折り方だった!」
もう、甥っ子よりも大人たちがヒートアップ(笑)
久々に紙飛行機を飛ばして遊びました♪
紙ヒコーキ

折り紙の本にいろんな折り方が載っていたので、
金魚・水鳥・小鳥・風船・カエルなどいろいろ折ってみました。
なかなか難しいけど、楽しい!

折った動物に目を描いて、仲間がたくさんできたら、
「水鳥さんと小鳥さんがお出かけしますー!
カエルも一緒にきてくださーい」
と、甥っ子がごっこ遊びをはじめました(^∇^)
かわいい~♡

久々の折り紙、とっても楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ!!!

おりがみ大全集 完全版 (主婦の友LONG SELLER BOOKS)
by カエレバ


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。