えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

57.雑貨フィーバー!

今回は雑貨熱のお話です。
長くなりますのでお時間のある方だけお付き合いください笑

先週、友人の結婚式で東京へ行ったときに勉強もかねて雑貨屋めぐりをしました♪
時間の都合であまり多くのお店には行けなかったけど、自由が丘と表参道をブラブラ~っとしてきましたー!

自由が丘は緑がたくさんあって人もそんなにビックリするほど多くないし、時間の流れもなんだか穏やかでいい感じの街ですよねー(*´∀`*)

tokyo6.jpg

お店のディスプレイも手が込んでいてオサレー♪
(本屋じゃなくて服屋だよ)

tokyo4.jpg

高架下だって一面壁画が描かれていてオサレー♪
(後ろにかごをくくりつけているバイクにはなんだか親しみを感じます)

tokyo5.jpg

散歩中のわんこだって品がよく見えますー♪
(これぞ東京(おのぼりさん)マジックですね)

次は若者の街、表参道へ!!

朝寝坊してしまいホテルに荷物を置きに行く時間を惜しんだため、大荷物で表参道の「ASOKO」に並びました(´∇`;)
30分は並んだでしょうか。
平日の昼間でもこの行列…さすが東京。。
たくさん並んだわりに商品の少なさにがっくり。。

asoko.jpg

せっかく頑張って並んだので、しまうま鉛筆とカラフルなメイクブラシをゲットー!!
しまうま鉛筆の雑さがイイ!笑 プチプラなのがまたイイ!!

その後友人と合流して小休止した後、目指すは「FLYING TIGER COPENHARGEN」!!
これまただいぶ並ばされるんだろうと思っていたら、入店時間が19時半と遅かったのが良かったのか、並ばずすんなり入れましたーヽ(・∀・)ノ
(中にいる人の数はなかなかでしたが)

全部可愛いし安いし商品の数も豊富で…ツボ!!ツボです!!
やっぱりポップな雑貨が好きだー!!
雑貨フィーバーーーーー!!!

いやはや、ほしいものを厳選するのに苦労しました(@ ̄□ ̄@;)
2周しました笑


tiger5.jpg

鉛筆削り付ペンケース♪
(めちゃ可愛いけど鉛筆削りがすぐとれる笑)

tiger3.jpg

足型電卓♪
(めちゃ可愛いけど押しにくい笑)

tiger1.jpg

ペーパーナプキン♪

tiger2.jpg

組み立て式収納ボックス♪

tiger6.jpg

アクセサリーハンガー♪

tiger7.jpg

バック柄バック♪
(…よりも目立っている巨大雪だるま笑)

そのほかにも魚型スポンジ(写真取り忘れ)をゲットして、雑貨祭り終了~!!
燃え尽きました(;´▽`)
これだけゲットして2,500円♪
選んでいる時間がすんごい楽しかったー!!
めっちゃテンションあがったー♪
早く広島にも出来てほしいなぁ。。


東京の街には個性的なお洒落さんがいっぱいで、建物の個性も強くて、見ているだけでもインスピレーションが刺激されましたー(´∀`)
(東京ではハイテクスニーカーが流行っているらしい。男も女もみんな履いてたー!)

tokyo2.jpg
tokyo3.jpg
tokyo.jpg

次回来る機会があったら、建物や看板をゆっくり見てまわりたいなーヽ(≧▽≦)ノ




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント