えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

58.セラピー効果が期待できる似顔絵ボード!?

先月、中区大手町にある和食のお店「ゆりね」さんで開催されたイベント「ゆりね祭り」の時に、「カラーセラピスト」として参加されていた神岡さん。
当日は、なんとワンコイン!で「今の自分のメンタル」を診断→アドバイスしていただけるということで、私も消しゴムはんこ販売の合間にちゃっかりみていただきました!
10本のきれいなカラーボトルから3本を選んで診断していただきます。

話はそれるんですが、わたしのなかの決め事で「誕生日月にはとにかく実行!」というのがありまして。
優柔不断な性格が邪魔をしてなんだかんだで後回しにしていること、悩んだり勇気がなくてチャレンジできないでいること、億劫な検診などなど…
そういうことを誕生日月の2月だけはとにかく実行に移す!!
…で、実行するんですが誕生日月だからといって「無敵」になるわけではないので、失敗したら落ち込むし「やめときゃよかった…他のこともやめとこうかな…」なんてことになるわけです。
いつもならそんな自分に「おい!コラ!!2月よっ!!ここで実行やめたら妥協の1年間になるよっ!!」と渇を入れ自分を奮い立たせるのですが(そこまでしないと動けない自分が悲しい。。)、今回はまさに神岡さんのカラーセラピーによって「実行」を続けることが出来ました!

本来の自分・今の自分・これからなっていきたいと描いている自分などを言葉で説明していただき、自分のなかで漠然としていたものがクリアになり「これでいいんだ!」と思えたんです。
ほんとうに感謝!!
なんとも気さくで楽しくて素敵なしゃべり方♪少しお話させていただいただけで神岡ワールドにひきこまれましたー(*´∀`*)☆

実は当日お会いする前から「ゆりね」さんに置かせていただいていたNanairoフライヤーを見て、私が描いた絵を「いいな」と思ってくださっていたそうで!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
いまではNanairoの心強い応援者となってくださっています!!!

今回は神岡さんのお母様が来月お誕生日を迎えられるとの事で、お祝いボードのご依頼を頂きました!
「離れた土地で一人暮らしをしているので見たら元気になるような明るい作品を!」「母が取り入れたらいいラッキーカラーのオレンジをベースに!」というご希望をいただき、描かせていただきました!
背景にはお母様の誕生花である「黄水仙」をあしらいました♪

似顔絵

優しい想いが込められたこのボードが、お母様のお手元に届くのが楽しみですヽ(´∀`。)ノ
少し早いですが、お母様お誕生日おめでとうございます♪

神岡さん、ご依頼ありがとうございました!!




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント