えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

67.きょうは・・・☆

☆。.::・'゚★。.::・'゚☆★七夕★☆::・'゚★。.::・'゚☆

(残念ながら大雨になってしまいましたが・・・)


先日、山口県へ行く用事があり、「いろり山賊」に立ち寄ったら・・・

tanabata.jpg

tanabata1.jpg

tanabata2.jpg

tanabata3.jpg

暗い山の中に幻想的な空間が広がっていました(*´∇`*)

ここの演出は本当にスケールが大きい!!
ちょっとアニメとか映画の世界に入り込んだような、そんな気分を味わえますよね~☆
「まだ行ったことないの」
という方は、ぜひ一度足を運んでみてください~♪

山賊焼きとビールの相性がバツグンです!!(←結局そこ。)
その後に食べる山賊にぎりが最高です!!!(←食べすぎ。)
もちろん景色も最高です!!!(←後づけ感ハンパない。)




前置きが長くなりました・・・σ(^_^;)

そう、今日は七夕。
織姫と彦星が天の川を渡って会える、年に一度の日。
そんなロマンチックな日に紹介するのは、もちろん・・・・・



ob20140620.jpg

「男の友情!!!」笑

ご依頼者S様のお父様とお友達。
「還暦祝いの時に赤いちゃんちゃんこを着てくれなかったので、似顔絵で着せたい」
とのご依頼でした。
お友達とご一緒なら、恥ずかしさも軽減されるでしょうか(^_^)

ちょっぴり恥ずかしい「赤いちゃんちゃんこ」。
なぜ還暦に着るのか知っていますか?

60年で自分の生まれた年と同じ干支に還る、赤子に還るというところからきています。
もうひとつ、昔から赤色には魔除けや厄除けの効果があるといわれており、男性の厄年でもある還暦に縁起物として用いられるようになったそうです。

赤いちゃんちゃんこ、いいですよね(*^^*)
私が60歳まで生きてたら、張り切って着るだろうなー♪


フレーム:A4(奥行きなし)・オーク

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント