えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

70.鬼

こんにちは✩

昨日の記事で一部画像が見られない不備がありました。
ご迷惑をおかけしました!
今朝ほど修正しました(*´∀`*)

今朝は変な夢で目が覚めました。

大きくて絵みたいにくっきりクレーターが見える月が、急に目の前に現れました。
灯りがポツポツ点った夜の街の真上に本当に漫画みたいな大きな月がドーーーーンと浮かんでいて…
幻想的で綺麗すぎて恐いような景色でした。
なぜか私は「比率おかしいでしょうよ」と冷静に思いましたが、
写真をとらなくてはっ!!!…と、慌ててiPhoneカメラを向けました。
すると横にいた友人が「こういう神々しいものは写真を撮らない方がいいんだよ」とボソっとつぶやきます。
か細いのにしっかり耳に届く友人の声にちょっとゾワっとしつつも、写真を撮らなきゃ!という焦りに似た思いは消えず、必死で写真を撮ろうとします。
2枚、3枚とシャッターを押しますが、見る見るうちに夜が明けていきました。
私は呆然としますが、今起きたことが夢ではなかったと確認したくて、もどかしい手つきで写真を確認すると…
1枚目は真っ暗。
2枚目はぼやけた月。
そして3枚目にはなんと、ニンマリ笑った月が写っていました!!!
でも、写っていたのは鼻と口だけ。
それでよかったのかも…
もし目が写っていたら、チビっていたかもしれません。。。

…てゆう。変な夢。
一体、なんだったんだろう。。
すごい鮮明な色つきの夢だったので、なんだかここに書いておきたくなりました(´▽`)
お付き合いいただきありがとうございました(笑)


では、本題に。
NanairoがつくったLINEスタンプが販売開始になってからもうすぐ1ヶ月!



たくさんの方にダウンロードしていただき、オニゾーくんスタンプを使っていただき、本当に嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
Nanairoの変わりに宣伝してくださっている方もいて感謝!感謝です!!

たくさんの選択肢があるなかで「なんで鬼?」と何人かの方から質問がありました(笑)
なんでかといいますと。
小さいころから、なぜか鬼のキャラクターが気になる存在だったんです。
保育園のころに運動会でやった「鬼のパンツ競争」もすごい印象に残っています。
そしてそして!私が保育園に通ってたか、小学校低学年の頃に「みんなのうた」で流れていた『赤鬼と青鬼のタンゴ』が当時気になりまくりで。
画面の色調は暗めで、曲調も小さい子が聞くにはちょっと怖い感じ…?
唯一あいの手のうさぎさんが可愛いかな。なんで好きだったんだ(笑)でも好きでした!
気になって最近改めてYouTubeで聞いてみたら、やっぱりいい!!
しかも尾藤イサオさんが歌っている!!!ええ声~!!!
カラオケに入ってたら今度歌ってみよう。
あと「泣いた赤おに」ってゆうお話も昔好きだったと思い出して検索して見てみたら、なんともせつないお話でした。
気になった方はぜひ検索してみてください(^^)

この記事で初めて知ったよー!という方!
子鬼のオニゾーくんと仲間たちをよろしくお願いします☆↓↓

https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1004682




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント