えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

73.結婚50周年!!

おはようございます(^-^)

今日は金婚式のお祝いボードをご紹介します✩
金婚式。
結婚50年。
ひよっこ妻の私には想像すら出来ない、ながいながい年月です。

ご縁があって知り合ったG様。
前々から「いつか機会があったらNanairoさんに似顔絵をお願いしたい」とおっしゃっていただいており、
今月20日にご両親が金婚式を迎えられるとのことでご依頼くださいましたヽ(*^^*)ノ

ob20141020.jpg

ボードに描かせていただいたのは、ご両親とお孫さん10人。
G様ごきょうだいはお住まいが離れていて、3世代のご家族が勢ぞろいされたのは今までに3回しかないとのこと。

「今年の春休みに金婚式のお祝いで沖縄旅行をしたときの楽しい思い出、みんなが仲良く一緒にいるところを絵にしてほしい」とのご希望でした。

沖縄では、首里城と美ら海水族館、夜にはライブハウスで三線を弾き語りしてもらい沖縄民謡を聴いて「アイヤーサーサ♪」とみんなで一緒に踊ったそうですo(*^▽^*)o
(沖縄では老若男女みんながライブハウスで音楽を楽しむそう!なんとなく「ライブハウス=音楽・若者・お酒」というイメージがあったのでびっくり!!)
想像するだけで楽しそう~♪
沖縄へ遊びに行ったような、きれいな海と空と独特のあの雰囲気のなかにいるような、楽しい気持ちで描かせていただきました\(^▽^)/

私が初めて沖縄へ行ったのは6年前。
その時は観光名所にはあまり立ち寄らず座間味島という島に渡り、持ち込んだ食材で料理を作って食べるような島の安い宿へ泊まりました。
カヤックに乗って無人島へ行きシュノーケルをしたり、真っ白な砂浜で拾った珊瑚やガラス・煉瓦や漆喰を使ってシーサーを作ったり、泡盛飲み放題のお店に行ったり、朝から自転車をこいで山の上の展望台へクジラ観測に行ったりしました。(時期がずれていて結局見られませんでしたが…)
とにかく海がきれいでぞくぞくするような魅力のある色に感動したのを覚えています。
また、あの海を見たくなりました(*´∇`*)
この子の相棒もつくりたい↓
(シーサーも対でひとつですからね(*^^*))

20141018.jpg

そんな私のウキウキした楽しい気持ちも込めて描かせていただいたボード。
昨日G様に手渡しで納品してきました。
とっても喜んでいただき「これを見たときのみんなの反応が楽しみです」とおっしゃってくださいました。
私も楽しみです(o^∇^o)ノ

G様のお父様・お母様。
ご結婚50周年、誠におめでとうございます。
これからも元気で末永くお幸せに♪



フレーム:四つ切(奥行きなし)・ブラウン・マット入り




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント