えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

75.似顔絵入り名刺

こんにちは✩
今日は「似顔絵入り名刺」のご紹介です。

ご縁があって、関西にお住まいのM様よりご依頼をいただきました。
そのご縁というのが…
私が昔勤めていた会社の同期Tっちーの名刺を以前作らせていただいて、(その時の記事→http://nigaoenanairo.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

その名刺を受け取られたM様がデザインを気に入ってくださりご連絡いただいたというわけなんです。
自分の作品を気に入ってもらってご依頼いただけるのは本当に嬉しいです(^-^)♪




↑表面

「可愛らしい色とデザインでチーターのイラストを入れたい」とのご希望でした。

みなさんはチーターとヒョウの見た目の違いをご存知ですか?
恥ずかしながら私は知りませんでした…(´ε`;)
(そういえばアパレル用語に「ヒョウ柄」があって「チーター柄」がないのはなんでなんだろう…)

1番わかりやすい違いとして、チーターには目の下に「ティアーズマーク」と言われる黒いラインがあるそうです。
あとはヒョウに比べて頭が小さく手足が長い。
爪が固定されていて、出たまま奥に引っ込まないそうです。
チーターの体の模様は丸に近くて、ヒョウの模様は崩れた輪っかのような、見ようによってはお花のような模様でした。
(そういうことだったのね…)

チーターの鼻の部分はちょっとハートマークに見えるように意識してみました♥

20141023b.jpg

↑裏面

なんと、M様は20代前半で起業を目指して勉強されているとのこと!!!
すごいなー!!
私がその歳の頃は遊ぶことに一所懸命でした…|||(-_-;)||||||

M様、これからのご活躍を楽しみにしています♪
ご依頼いただき、ありがとうございました(^-^)



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント