えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

ナナイロに輝く「えがお」の贈りもの。水彩色鉛筆でイラストを描いています。 ぬりえイベント情報やハンドメイドHowToなど

76.使いたいアートフラワーの種類がなかった時はリメイクで!

おはようございます✩

一昨年、ウェディングボードをご依頼くださったO様から
「今年母が還暦を迎えるにあたり、Nanairoさんの似顔絵を渡したい」とご連絡をいただきました(^-^)

「母は結婚式を和装で挙げたためウェディングドレスを着たことがなく、ドレスを着るのがずっと夢だったと言っていたので、今回の似顔絵でドレスを着せてあげたい。
最近の両親の写真と想像のドレスで描いていただくことは可能ですか?」とのこと。

もちろん可能です!!
「絵」だから、何でもお好きなものを着ていただけます(^-^)♪

ご注文いただく際、お顔が写ったお写真とご希望のご衣装のお写真は別々で構いません。
ご本人(似顔絵対象者さま)が着られているご衣装で「顔はこっちの写真、服はこっち」というパターンでも、
「顔はこの写真で、服は写真はないけど黄色のドレスにして」というパターンでもお受けできます✩

似顔絵作成のためのお写真についてはこちらをご参照ください↓↓
お送りいただくお写真について


O様からご希望がもう一点!
「背景に母の好きなコスモスを入れたい、難しければ雰囲気の似たもので」とのこと。

ご依頼いただいたのはハガキサイズよりも一回り大きいキャビネサイズ。
コスモス(アートフラワー)は花経が6~7cmあり、フレームに対して大きいので、どうしても綺麗な形で入れることが出来ません…(×_×)

そこで…
花経が3cmのこのお花に

アートフラワーリメイク

中心の黄色い筒状花をつけて…

アートフラワーリメイク

コスモスにへんしーん!!

アートフラワーリメイク

こんな感じでお入れすることができました(^-^)

アートフラワーリメイク

O様にも「本物のコスモスみたいです♥」
とご納得いただけました\(^▽^)/

Nanairoボードをご検討いただいている方、今後機会があれば…と思ってくださっている方。
ご注文の際はどんなことでも構いませんのでご希望をおっしゃってください。
出来るかどうか、聞いてみないと分かりません(笑)
可能な限り対応させていただきます(^-^)

みなさんの好みやアイデア・ご希望を伺って「どんなふうにカタチにしよう…どんなふうにしたら喜んでもらえるかな…」
と考える時間が私をいつもドキドキワクワクさせてくれます!!
素敵なアイデア、楽しみにお待ちしております♪♪



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント