えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

77.コドモ

クイズです。
これなーんだ?







正解は…

2014102902.jpg

消しゴムはんこの持ち手でしたー。
たくさん作ったので、積みたくなりました(´∀`*)

2014102903.jpg

パソコンのキーボードを叩く指がごわつくくらい、ヤスりました(笑)

オガクズを見ると、カブトムシの幼虫を思い出します。
小さい頃、兄についてカブトムシや幼虫を探したもんです。
木工店の作業場のオガクズの山に手を突っ込んで…

今は無理。絶対に無理。
蚊が限界です。
手袋すればもしかしたら、幼虫いけるかも。

昔は山だろうが川だろうが何にも考えずに突進していたけど、今考えたら恐ろしい。
コドモの好奇心ってすごい。


ちょっと前のことになりますが、友達家族にくだもの狩りに誘ってもらったので、腰のリハビリを兼ねて自然の空気を吸いに行ってきました(^-^)
向かった先は三次市にある「平田観光農園」!!
天気もよくて気持ちがいい!!
田舎で生まれ育った私には「自然」と触れ合うことが、やっぱり一番のリフレッシュなんだろうなぁ…と改めて実感。
虫はいるけど…(´ε`;)

はじめにチケットを買っていろんな果物をちょっとずつ狩ることができる「ちょうど狩り」!
梨に栗にりんごにぶどう~♪
いろいろ食べたい欲張りな私たちにもってこい!
「ちょうど狩り」は来月の3日までやっているそうです(^-^)
今週末は天気がくずれそうですが…(´Д`;)

いろいろ回って、最後に入ったぶどう園でのこと。
お店で見るのより、全体的に粒の数が少なめだったので、私と友達はたくさん実がついているぶどうを探すのに必死!
「あれいいかもー」「あっちのがたくさんついとるかも!!」「いや、こっちかねー」「もう少し上のほう行ってみる?」「やっぱりさっきのやつのほうが…」
もう必死(笑)

なかなか決められずにウロウロしていたら、友達の子供ちゃんが「みきー!!」「みきー!!」「みーきー!!」と何やら私たちを呼んでいます。
実がたくさんついた、いい幹でもみつかったのかと子供ちゃんの近くに行って指差す方を見てみると…

201410budou.jpg

ミッキー!!

わかりますか?
「ミッキーに見えるぶどうがあるよ」って教えてくれたんです(*´∀`*)
もぅ、可愛すぎヾ(@~▽~@)ノ

「すごいねー!よく見つけたねーー!ほんまにすごいわー!!」
と、褒めると得意げな表情。
もぅ、可愛すぎヾ(@~▽~@)ノ

いちばんお得なぶどうを探すのに必死になっていた自分が恥ずかしくなりました(・・;)
くだもの狩りって、そういう楽しみ方もあるんじゃね~♪
教えてくれた子供ちゃんに感謝(*´∀`*)
コドモの目線には夢がある✩
この出来事にすごく癒されました~!!
(その後しっかり粒が多めのぶどうを選びましたがね( ̄m ̄* )フフフ…)




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント