えがお絵Nanairo ナナイロ 似顔絵*雑貨

えがお絵Nanairo Saccoさんのつれづれブログ

えがお絵NanairoデザイナーSaccoさんのつれづれしたブログです。

85.ロゴはんこ ごはんや「wa・ga・ta」さん

おはようございます(^-^)
今日は、美味しい美味しいごはんの話~♪

…の、前に!
オーダーはんこのご紹介です☆彡

11月16日に参加させてもらったイベント「Beauty Viking」にご来場いただいていたTさん☆
広島市西区三篠町にある ごはんや「wa・ga・ta」で店主をされています。
イチオシはなんといっても店内で精米して土鍋で炊いたごはん(*´∀`*)
「長年愛用している土鍋のシルエットに店名を入れたい」とのご依頼をいただきました☆



ころんとした可愛い土鍋シルエットに、注文をお受けしたとき直接Tさんに書いていただいた店名をレイアウトして彫らせていただきました(^-^)

イベントの時に置いていたポピー(お花の)はんこを見られて…
Tさん「これもしかしてポピーですか?わたしポピーが好きなんです」
わたし「ポピーです!私もポピーすっごく好きなんですよー可愛いですよねー」
Tさん「ポピーってゆう響きもいいですよねー(^-^)」
わたし「うわー!わかりますーー!!!」
Tさん「飼ってた犬にポピーって名前つけたんですー」
わたし「それは相当ポピー好きですねー!!」
…と、ポピー連発で盛り上がったので(笑)、ラッピングの台紙にはポピーはんこを押させてもらいました♡

2014112602.jpg

2014112601.jpg


ほんわか素敵なTさんのお店「wa・ga・ta」へ、納品がてらランチを食べに伺いました♪

2014112603.jpg

2014112604.jpg

三篠2丁目の大通り(可部街道)から1本入ったところにあります☆

2014112605.jpg

「新米!!炊いてます」
とってもわかりやすくてなんだか笑っちゃいました(^-^)

2014112608.jpg

2014112606.jpg

2014112609.jpg

メインメニュー(お魚orお肉)を選んで注文して、セルフサービスでごはんとお味噌汁をついで、小鉢を2品ピックアップします(^-^)

この日のメインメニューは…
お肉→トマト煮込みハンバーグ(国産牛豚・豆腐入り)
お魚→スジガツオのソテー ネギソース

お魚は注文後に焼いてくださるそうで、少し時間がかかるということでしたが、悩みに悩んでお魚にしました♡
ごはんはおかわり禁止だそうで、そのかわり山盛りついでくださいとのこと。
気持ち多めにつがせてもらいました( *´艸`)
小鉢はレンコンきんぴらとお煮しめ(?)に♪
お味噌汁の具は豆腐とえのきと大根でした☆

2014112607.jpg

とにかくごはんが美味しかった~!!
土鍋ご飯ならではの私の大好きなおこげ♪香ばし~♪(写ってないですが…(^_^;))
ツヤツヤで口に入れるとホロホロっとほどけて甘くて…(*´∀`*)

スジガツオもすんごく美味しかった~!!
香ばしく焼いた旨み凝縮スジガツオ!その上にかかったネギソースがこれまたごはんに合う!!!
小鉢も味がしっかりしゅんでて(染み込んでいて)それでいてやさしい味で…
「くぅ~おいし~~」
日本昔ばなしばりにてんこ盛りにごはんついどけばよかった!!

可愛らしい音楽とほんわかしたTさんの声、お湯を沸かす鉄瓶のシャンシャンという音。
ご近所のおばさま方の楽しいお喋り。
美味しいごはんとやさしい空間に「ほっこり」させてもらいました(^-^)

wa・ga・ta (わがた)
広島市西区三篠町2-3-26
082-230-9169

はんこ、すごく喜んでいただけましたヽ(*´∀`)ノ
どんなふうに使ってもらえるか、次回の訪問が今から楽しみです♪

2014112610.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、励みになります↓↓
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント